凪待ち

Last Updated:2021/12/04(土)
土曜日にAmazon動画で香取慎吾主演の「凪待ち」を見たにゃ。事前情報ゼロで見たけど、
期待に反して、よい映画だったにゃ。
香取慎吾が、アルコール・ギャンブル中毒者を好演。
本当にどうしようもないクズを演じきったにゃ、あっぱれ。

映画「凪待ち」では香取慎吾が競輪ギャンブルから抜け出せずに借金を膨らませながら、
人生を転落していく様が描かれているけど、にゃんは、その競輪がむっちゃ気になり、
今朝は朝から競輪の場外発券所に行ってきました。

はじめてだったので、発券所のおばちゃんに電子マネーはつかえまつか?
と聞いて、現金のみしか使えないことを知り、競輪デビューはできなかったにゃ。

競輪の場合、馬と違ってしっかりとした意識を持った人間が自転車に乗っているわけだから、
ある程度、強い人は強いと思われるにゃ。1.1倍の倍率だったとしても、1万円を毎日1.1倍させていったら、、
というような妄想をしました。

が、にゃんこは現金を持っていなかったから、賭けることができませんでした。

帰宅してからは、キアヌ・リーヴスのジョン・ウィック パラベラムという映画をAmazon動画で見たにゃ。
世界最強のキアヌ・リーヴスに巨額の賞金がかかって、次々に殺し屋が殺しに来るという単純ストーリー。
あまりにも単調過ぎて、ガンアクションが子守歌になって日曜日の長閑な昼間、にゃんはぐーすか、ぴーすか、眠りに落ちたにゃ。最後だけ、少し見ましたが、続編は見たくなったにゃ。

今日は自民党総裁候補の演説や記者会見なども見たにゃ。
高市早苗が実力・実績ともに突出しているように見えたにゃ。
個人的には高市早苗を応援しているにゃ。
ただ、自民党総裁は過去には漢字すらまともに読めない麻生太郎ですら選ばれていて、
頭の良さや実績は二の次で、やはり政治家なので、政治力が重要だにゃ。
河野太郎ですかね?