激レアさんに相田みつを

Last Updated:2021/12/04(土)
激レアさんで相田みつをの息子が出ていたにゃ。
まさに激レアだにゃー。

相田みつを、今日の今日まで「人間だもの」といったほのぼのとした戯言を語る自由人だと思っていたけど、実際には違ったにゃ。すごい苦労人。八畳一間を文字通り間借りして、家族で暮らしていたそうだにゃ。

三種の神器と言われた、洗濯機、冷蔵庫、テレビはおろか、風呂すらなく、銭湯に行く金もなく、釜にお湯を炊きお風呂代わりにしていたといったエピソードが語られたにゃ。

”筆一本で生きていく”

そう決めたから、相田みつをは副業はしなかったそうだにゃ。にゃんの実家には相田みつをの本があったけど、あれは貴重な本だったのかーと思ったにゃ。

Amazonで相田みつをの本を見て、根の話に心打たれ、人間だものをポチりました。
人間だもの 相田みつを Amazonに飛ぶにゃ。