ラミ・マレック

Last Updated:2021/12/04(土)
嘘のように時間が流れるのはあっという間にゃ。
気がつけば、一週間以上も日記をサボってしまったにゃ。

日曜日はMR.ROBOTというラミ・マレック主演の海外ドラマのシーズン1を一気見したにゃ。
先週見た映画、007ノータイムダイにラミ・マレックが悪役として出ていて、なんとも言えない魅力を感じて
ネットで調べたら、べホミアン・ラプストリーでフレディ・マーキュリーを演じてアカデミー主演男優賞を受賞された方だったにゃ。

海外ドラマ、Mr.ROBOTはハッカーの映画でストーリーは破綻気味ですが、
ラミ・マレックの存在感で所々見入ってしまったにゃ。

ドラマの中で、麻薬の禁断中毒で苦しむ姿が描かれているのですが、
ちょうど日曜日に自分が喫煙したい欲求に負けそうになり、なんとか、ギリギリで
打ち勝った経験と似ている部分があり、面白かったにゃ。

麻薬の禁断症状で苦しむ映画は、トレインスポッティング以来だと思うにゃ、
日本で薬物中毒者といえば、田代まさしですが、あのようにはなりたくないという
思いがあるにゃ。お酒もタバコも同じだと思うにゃ、我慢できないのは良くないことの入り口。

最近はMACでタイピングの練習を続けています。
少しでも早くタイピングできれば、この日記もちゃんと続くのではと思っています。
Wondowsではテキストエディッタは秀丸の一択でしたが、MACでの一択となるエディッタがなんなのか
よくわかっていないにゃ。

MACではVimというテキストエディッタが厳選一択エディッタで、
MAC OSには最初から入っているようなのですが、使い方が全くわからないにゃ。
今は、少しずつタイピングの練習を続けて、早く入力できるようになりたいにゃ。