レッツゴーよしまさ

Last Updated:2021/12/11(土)
12月2日、午前1時25分。

探偵ナイトスクープでレッツゴーよしまさという芸人が紹介されていたにゃ。人生に失望した少女が依頼者。学校が面白くない。生きていくのがつらい。そんな彼女の心のよりどころがドリフターズのビデオ鑑賞。特にいかりや長介を尊敬していて、いかりやちょうすけが彼女を支えていた。ドリフといえば、普通は志村けんと加藤茶。だけど依頼者の彼女はいかりや長介の自伝を読み、その生き方に感銘をうけたそうだにゃ。「いかりやさんのように生きたい。YouTubeでいかりやさんを探していたら、そっくりなモノマネ芸人さんがいた。レッツゴーよしまさという。会わせて欲しい。」、それが探偵ナイトスクープへの彼女からの依頼だったにゃ。

依頼者の彼女は病気で視力を失っていて、生まれつきの全盲。

探偵ナイトスクープで、依頼者の彼女とレッツゴーよしまさとの会話を見たり、番組のあとYouTubeでレッツゴーよしまさの動画や、その動画のコメント欄に寄せられた彼女と同様にレッツゴーよしまさに魅了された方々の応援メッセージを読んだりして、人生に失望していたにゃんは、希望を得ることができたにゃ。

人生はつらいことの連続だにゃ。今週もヘトヘトにつかれたにゃ。今日は21時まで仕事、帰宅後は日記を書く気力もなくソファーの上で午前1時ごろまでヘタっていたにゃ。にゃんはタイピングが遅いのでこの日記を書くこともつらいことの一つ。現在午前2時24分。

だめだこりゃ(新潮文庫)