頭が痛い

Last Updated:2021/12/27(月)
頭が痛い。思考が定まんにゃい。現在、月曜日の0時半過ぎ。三国志 Three Kingdomsを見ながら日記を書いてましゅ。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の最終回を見たにゃ。

つまらない、何の感動もないドラマだったにゃ。時々、大河ドラマを見ていましたが、全く面白くなかったにゃ。三国志 Three Kingdomsと比べたら雲泥の差。

頭が痛くて今日はもう日記を書けないにゃ。目眩がするにゃ。目眩が何なのか知らにゃいけど。

今日から禁煙を再開。タバコはキリがないにゃ、1日何本でも吸ってしまうにゃ。うつ状態が激しく、生きていくのも辛くなったときにはためらいなくタバコの覚醒力に頼れば良いと思うにゃ。来週から会社は年末年始の休みに入るので会社のストレスからは解放されるのだから、タバコの力に頼ってちゃだめ。タバコとは無縁の規則正しい生活を身につけたい。

不思議なことにこの日記を書いているうちに少し頭痛が治まってきたにゃ。頭痛の原因は、寝過ぎだったり、ニコチン離脱症状だったり、カフェイン離脱症状だったりだと思うにゃ。

冬休みはニコチンとカフェインを断つことができれば、ずっと寝ていてもいいと思うにや。

疲れない生き方をするための努力をしなきゃ、どんどん疲弊していく一方にゃ。

日曜日は9時に起床。12時頃までこのホームページの開発のための調査をしたにゃ。世の中には尊敬できるWebクリエイターがいるにゃ。すごいと思ったYouTuberのチャンネルをチャンネル登録したにゃ。

午後は三国志 Three KingdomsをAmazon動画で見ながら寝ていたにゃ。頭痛が酷くて、動画を見る以上の気力はなかったにゃ。17時、大雪が降る中、近所のスーパーに買い出しに。Audibleで新しいオーディオブック「世界を変えた10冊の本」を聴き始めたにゃ。昔読んだアンネの日記が紹介されていて胸が熱くなりました。アンネの夢は有名な作家になることだったにゃ。ナチスによるユダヤ人大虐殺が行われる時代の中、隠れ家という極限られた世界を健気に生きる少女を知ることができる。

現在、月曜日の午前2時。