トイストーリー4

Last Updated:2022/01/24(月)
9時半起床。

昨夜は、というか今朝は6時過ぎまで、ディズニープラスを見ながら日記を書いていたにゃ。ぐぐぐぅっと、かなり強めの眠気に酔い、気持ちがよい寝つきだったゃ。

日記には様々な効能がある。

その一つが癒し効果。思いの丈を文章にして書き出すのは精神的によいみたいです。頭の中をぐるぐる反芻している考えを客観的にわかる文章にして書き出していくことで、客観的に自分を見つめられるという以上の効果があるにゃ。日記はにゃん自身が続けみて、とてもよいものだと実感しているので、誰でも使えるようにしたいにゃ。

今朝は6時に就寝だったけど、9頃にはベッドの中で起きようか、もう少し寝ていようか、迷っていたにゃ。ほとんど寝ていないので寝るべきとも考えられるけど、昼まで寝たら今度は夜眠くなり、いつものように月曜の朝辛くなる。そんなことを考えたけど、この日記をにゃん以外でも自由に使えるようにしたい思いがにゃんを奮い起こしたにゃ。

それで、YouTubeでモチベーションのあがるミュージックビデオを見ながら14時まで、プログラムの勉強をしたにゃ。いろいろ試行錯誤中だけど、うまくいかないにゃ。この日記を誰でも使えるようにするには「ユーザー認証」といって、AさんとBさんをプラグラムから区別できるようにしなくちゃいけない。AさんはAさんの日記だけを書いたり、手直しできたりすることが重要。AさんがBさんの日記まで更新できたら、ややこしくなっちゃうにゃ。

このサイト「YouTool」はYouを認識できなきゃ成り立たないので、その実現に向けての調査・研究・検証は時間がある時に少しでも前進させる必要があるにゃ。

14時頃までずっと机から動かず、百打ちゃ当たるにゃ魂で、書いては失敗、書いては失敗のプログラミングに集中していたにゃ。

朝からずっとにゃんが机から動かなかったからか、いろいろやっても動かないプログラムへの焦りからか、気分が落ち込んできたので、昼間のお風呂に入って温まってリラックスすることに。

昼風呂を最高なものにするために、10km走った。

腕まくりして肘まで肌が寒気に触れるようにもした。

悟りの境地を求め修験道をゆく山伏のように雪の残る道を走る。

帰宅してから、風呂を沸かし、その時間を使って、プログラムの続きをしたのですが、やっぱりわからない。

17時に風呂に入り、今日はもうおつかれさまモードに。

コインランドリーでベッドのシーツや布団カバーを洗って乾燥させた。

風呂のほかに、まっさらなシーツで寝る楽しみもできた。

21時にはシーツの乾燥まで終わり、帰宅してベッドメイキングまで直行。

もう寝るだけの状況。

いま思えぱ、寝ればよかったにゃ。

まだ、プログラムを諦めきれず。

プログラムやりながら、BGMでディズニープラスてもつけておこうと思って再生した「トイストーリー4」に引き込まれてしまい、全集中でトイストーリーを見てしまったにゃ。

その後、日曜深夜恒例の鬼滅の刃と進撃の巨人の梯子で、今、月曜日の午前1時10分。

昨夜はあまり寝てないけど、10km、薄着で走った時に脳内に放出されたアドレナリン、エンドルフィン、ドーパミンとかで、昼寝もしなかったけど、今、寝落ちするレベルの意識低下はないにゃ。

ほどよい疲労感と眠気といった感じ。

「トイストーリー4」は、すごくよかった「トイストーリー3」と同等か、それ以上によかった。

笑い転げる面白さがノンストップで続く中、切ない場面や、共感できる状況もあって、涙がポロポロと溢れ出る。

ここまで、笑わせたり、泣かせたりする作品は、多分無いにゃ