30分間のピアノ練習

Last Updated:2022/01/27(木)
今週は日記を15分間の制限時間内で書くようにしたのと共に、日記を書く前に30分間、必ずピアノの練習をするようにしたにゃ。

日記ははじめて最初の頃、すごく苦痛だった。

はじめて最初の頃はよくサボったにゃ。

日記を書くのは苦痛でしかにゃかった。

でも、少しづつタイピングができるようになってくると、苦痛がやわらいできた。

気がつけば、何時間も日記を書き続けるようにもなっていた。

「かな入力」でのタイピングは、慣れない限りはスマホでの入力よりも遅く、日記にも途方もない時間がかかるにゃ。

だから、日記は書こうとすら思わない。

でも、タイピングが少しづつ速くなって思っていることをタイピングで文字起こしできるようになってくると、思いの丈を書き殴るようなこともできてくる。

まだ、まだ、カタツムリが這うようなスピードでのタイプ入力だけど、15分制限の中で、いろいろ表現できるようになれたら嬉しいにゃ。

時間のカウントダウンは、アレクサにやらせているにゃ。

「アレクサ、15分タイマー」

と言えば、15分後にアラートを鳴らしてくれるにゃ。

「アレクサ、あと何分」

と聞けば、残り時間を教えてくれましゅ。

アレクサを使えば、目線は日記の画面を注視しながらも、時間を意識できるのでおすすめにゃ。

Echo Dot (エコードット) 第4世代 - 時計付きスマートスピーカー with Alexa、グレーシャーホワイト