ソファーという誘惑

Last Updated:2022/01/29(土)
6時半起床。

7時40分出社。

12時30分まで仕事してフレックス退社。

昼食を外食して帰宅は14時。

金曜日の14時に帰宅できるのは、最高にゃ〜。

しかも、温かな陽気。天気もいい。雪も溶けたにゃ。

金曜日の午後ぐらい少しだけくつろごうとソファーに横になり、ディズニープラスを見始めたにゃ。

気がつけば、22時半。

ディズニープラスで「アバター」を見ているうちに寝てしまった。

「アバター」の世界観が好き。ネイチャー感がハンパない。

エイワと呼ばれる自然崇拝の気持ちもよく分かる。人類の元来の生き方へ回帰できる傑作。少し前まで世界の興行収入ランキングで1位だったことも納得の傑作。

この「アバター」を週末のソファーで、寝転がってみる至福のひと時。1週間の疲れの中でまどろみ、夢うつつ。

今週は日記を書くのを15分で切り上げることと、日記を書き始める前に30分間のピアノ練習を続けることを続けられたのでよかったにゃ。

ただ、まで15分では全然書けてなくて、少し時間をオーバーしてしまっているにゃ。

かな入力タイピングが、未だにぎこちなく思うようにタイピングできていないにゃ。