振り出しに戻る

Last Updated:2022/02/10(木)
7時起床。

朝、溜まりに溜まった段ボールを全部捨てたにゃ。

昨夜は12時前に寝たので、今朝は自然と5時半には目が覚めていたにゃ。あまりにも早く起きすぎると昼間にガス欠すると思って、追加で寝た感じ。それでも7時には寝るのも限界となり、台所に溜まりに溜まったゴミを一気に捨てたにゃ。溜まったゴミを捨てるなんて、今までになかった行動力だにゃ。

昨日はフレックスで10分だけ早く仕事を終えたけど、今日は逆に30分以上早く仕事に取り掛かったにゃ。

7時40分始業。在宅勤務。

17時55分就業。

夕食を買いに出かけた時、雪はみぞれだった。雪は厄介だけど、みぞれが一番厄介。雪は払えば、サラサラと落とせるけど、みぞれはぐちょーっと衣服に浸透して冷たい。みぞれが雪になるように願った。願いが叶ったのか、買い物からの帰路はみぞれは雪に変わっていた。

19時から夕食。たばこもビールも断じているので夕食だけが楽しみ。ついつい多く食べてしまう。唐揚げの最後の一つを残してしまうほど、大量に買ってきてドカ食いしてしまった。今、23時37分にこの日記を書いている今でも満腹感があるにゃ。

20時から風呂。昨日に引き続きaudibleで「サピエンス全史」を聴いて、21時に風呂からあがる。

そこからの行動か良くない。

ソファに座ってしまった。

スマホをいじったり、YouTubeを見てるうちに22時半になってしまった。

折角、昨夜早く寝て、今朝早く起きられたのに、この行動によって早く寝られる可能性を自ら潰してしまったにゃ。

ピアノの練習はしっかりと30分は実施。気がつけば23時半。

せめて、今日中には日記を書き終えて就寝しなきゃ。