ジム通い初日は雨

Last Updated:2022/06/06(月)
朝4時50分に目が覚めたにゃ。Alexaに天気を聞くと、今日は雨。昨日からジムに通い始め、最初の朝。初日からサボるわけにはいかないけど、雨の日にジムまで行くのが億劫。加えて昨日ほどではないにしても全身筋肉痛で体がだる重。Alaxaに5時にアラームと一旦、5時に起きて仕切り直そうと起床を先延ばし。5時にアラームがなったけど、やはり体が怠く仕事に支障をきたしたら本末転倒だと思い7時まで寝てようという心の声に従ったにゃ。5時5分、その従来の心の声に従った結果が、今の納得できない自分を形づくっている。従来の自分の心の声は悪魔の囁き。そう思い直して、スポーツウェアに着替えて、防水ジャケットを羽織って、ジムにジョギング。

月曜の朝、5時18分にジムに到着。すでに5人、トレーニングの最中でした。にゃんは基本のトレーニングをこなして6時ちょうどにジムを終えたにゃ。

ジムと自宅の往復もトレーニングと位置付けているので、シャワーは自宅で浴びることに決めた。ジムからの帰りは歩きながらaudibleを聴くようにする。本の朗読を聞くことは心の栄養だにゃ。

6時20分には帰宅。朝食は卵かけご飯、ウインナー5本、味噌汁というタンパク質を意識した食事。パーソナルトレーナーに毎食のメニューをLINEで報告し食事指導してもらえることになっているにゃ。