打ちひしがれる

Last Updated:2022/06/29(水)
2022年の夏至は6月21日だったみたいにゃ。どんどん昼は短くなり、夜は長くなっていくにゃ。時の流れは早いにゃ。2021年の冬至には、一つ、誓いを立てたにゃ。

規則正しい生活をする。

夏至までの半年間、この誓いは常に意識してきたにゃ。もともと深夜1時、2時まで起きていることが人生の大半だったにゃんにとって、早寝早起きは、生物的に不可能なことかもしれないと思っていたにゃ。人が鳥のように空を羽ばたけないのと同じようににゃんは、早寝早起きなんて不可能だと思っていたにゃ。

だけど、今、早寝早起きが続いているにゃ。遅くとも22時には就寝して、遅くとも6時半には起きているにゃ。もっぱら朝は4時半に起きています。

今朝も4時半に起きて、ジムまで全速全開で走り、6時まで体を鍛えて、シャワーを浴びて、この日記を7時半から書いているにゃ。

そして、ここ3日間に関しては、わずかな時間ではありますが、この「YouTool.jp」の開発作業もしているにゃ。些細なことがわからず、これまでも膨大な時間を費やしてきたけど、その大変さからあまり手をつけないことが圧倒的に多いWEBサイト開発だにゃ。その大変なWEBサイト開発を朝6時台からできていることは、人生ではじめてのこと。

冬至の日の誓い、効果、あったにゃ。

昨日、上司から「にゃんは、来年は昇格しない。」という、想定はしていたけど、明確には聞いていなかった告知を受けたにゃ。これも想定の範囲内ではあるけど、「にゃんは、昇格候補者のテーブルにも上がっていない。」ということも告知されたにゃ。続けて、「でも、俺はにゃんをいつか昇格させたいと思って、動いている、周囲も見ているので少し意識して欲しい。」といった建前の説明もうけたにゃ。

全てはこんな会社を辞めて、自分の力で生きるという、思いでがんばっているにゃ。がんばっても評価されない組織では、がんばれないにゃ。使い捨て雑巾ではなく、誇りを持った猫であればだれしもが思うことにゃ。

現状、会社を辞めると生きていけない、弱い猫であるにゃんが情けないにゃ。

打ちひしがれているにゃ。