頭痛には砂糖とカフェイン

Last Updated:2022/07/24(日)
5時40分に起床。6時40分から8時10分まで1.5時間しっかりとした筋トレを行いました。ジムから帰宅して、風呂に入ってオーディブルで宮部みゆきの「模倣犯」の2巻を聞いて、風呂からあがったら10時48分になっていたにゃ。

土曜日は6時50分起床で、基本的にずっとこのYoutool.jpの開発に費やし、22時24分まで起きていたので、日曜日に朝早く起きて筋トレを1時間半もやったダメージは相当で、風呂からあがって爽やかな疲れでベッドに横になると眠ってしまったにゃ。

起床したら14時を回っていたにゃ。よく昼寝したものだにゃ。疲れのためなのか、寝違えたことによるものなのか、起きたら頭痛がしたにゃ。

スーパーに行って、カフェインが150mg入ったエナジードリンクを買って飲みました。頭痛がひどい場合、砂糖とカフェインを摂ると回復することが多いにゃ。おそらく、極限まで脳が疲労している時に頭痛になるように思います。エナジードリンクには砂糖もカフェインも入っているから、頭痛がひどい時にはエナジードリンクを欲します。

現在、22時54分。昼寝して14時過ぎに起きたことと、14時過ぎにカフェインを摂取したことで、睡魔の力不足だにゃ。だるいけど、それほど眠くないにゃ。

今日もYouTool.jpの開発をやりました。この日記の入力画面で1.5秒以上タイピングの手が止まったら、自動的に日記を保存するようにしたにゃ。

長い、長い、日記を書いていると、時々タイムアウトとなって、日記の内容を失うことがあったにゃ。日記の内容を失うのが怖くていつもMacのメモに日記の下書きを書いてからコピペするという手間をかけていたにゃ。

そういった些細な手間の面倒くささは、そのまま日記の面倒くささにつながるので、そんな手間はなくさなければならないと以前から思っていたにゃ。ずっと思っていたけど、それを実現するには骨の折れる作業が必要で今まで実行できていなかったにゃ。

ずっと先延ばしにしていたことが、今日、唐突にやってみようと思い立って、やってみたら意外と簡単に実現できたにゃ。

今日は昼間、ブロガーの密着取材の動画も見たにゃ。1時間を超えるドキュメンタリーだったけど、興味深く全部見たにゃ。ブロガーの方の一言「好きな人達に囲まれて仕事ができて、うまいもの食べられたら満足」が胸に響いたにゃ。

本来、仕事とはそういうものだと思うにゃ。好きな人達に囲まれて仕事はしたいものだにゃ。仕事をがんばって、時々、うまいものを食う。そういう生き方をしたいと思うにゃ。