筋肉をつける方法1

Last Updated:2022/08/01(月)
昨夜は23時頃まで筋肉をつけるための方法をYouTubeなどで調べていたにゃ。

■筋肉をつけるための方法
1️⃣1日最低5回の食事

朝昼夕は当然として、10時、15時といった間食もとる。

筋肉は脂肪と違ってアミノ酸などの栄養成分でできいるので、脳細胞、神経細胞といった生命上重要な場所の修復にアミノ酸が足りない場合、優先的に消化される。

もし、筋肉が生命維持のために消化されなかったら、世の中、マッチョだらけだにゃ。実際には、脳細胞、神経細胞、肝臓、腎臓、心臓、肺といった生命維持に必須の神経と内臓にアミノ酸は優先的に使われる。

東山紀之が毎日腹筋1,000回やっていることには驚愕だけど、心臓は86,400回鼓動しているにゃ。肺も同様。肝臓と腎臓は1日150リットル、アパートのお風呂の水に匹敵する水を濾過しているにゃ。

そういった生命維持の莫大なエネルギを母数に考えると、摂取しているタンパク質なんてのは、無いに等しいにゃ。

朝起きてすぐにプロテインを飲んでいるとか、寝る前に飲んでいるが、自分は努力していると思い込み安心してはダメにゃ。

にゃんが朝起きる前も、にゃんが寝た後でも、脳、神経、心臓、肝臓、腎臓、肺は、にゃんを生かすためにずっと、ずっと無言で働き続けているにゃ。

泣き言を言ってるその時も、泣き言をいってるにゃん以外は全身全霊で生きるための高速取引を続けているのだ。

泣き言を言う暇があるなら、いや、アミノ酸があるなら、心臓にその分回せ。

もし、アミノ酸が余ったら筋肉になるにゃ。

昨夜23時過ぎまで起きていたので、睡眠時間8時間維持のため日曜日は8時前まで寝ていたにゃ。9時からスポーツジムに行ったにゃ。なんのご褒美なのか、あるいは罠なのか、昨日のアナ・デ・アルマ風の筋トレ美人が同じ時間帯に入室。昨日に増して、ジムウェアがやばかった。グレーのコットンでできたスクール水着のようなウェア。たしかに、ボディビルの本番では水着のようなものを着るけど、一般的な普通のエニタイムフィットネスのジムでコットンのスクール水着はやばい。かっこいいというより、エロだにゃ。

そういう意味でもアドレナリンが噴き出たジムトレーニングでした。