さつもいもを蒸す

Last Updated:2022/08/04(木)
5時半の目覚ましで起きたけど、怠くて40分まで寝て、風呂の自動湯沸かしのボタンだけ押して6時まで寝て。風呂が沸いたので入って、あがったにゃ。

今朝は人生ではじめて、さつまいもを蒸した。フライパンに2cmぐらい水をいれて、フライパンギリギリの大きさのさつまいもを2個入れて、風呂に入っている間、だいだい30分ぐらい蒸した。箸をさしてすっと貫通する柔らかさになっていることを確認して皿にあげてラップして冷蔵庫に入れた。

今朝は先日の帰り際に、部長から朝イチて資料頂戴とご用命あったので少し早く出社しなきゃいけない。だから、日記を書く時間が足りにゃい。5分あればもう少しちゃんとした日記が書けるのに。いつも、時間が足りない。時間が足りないことに関して改善しなきゃ。