おすすめ人工知能

Last Updated:2022/08/06(土)
現在、8時17分。5時半から目覚まし時計はなって、何度もスヌーズを繰り返しているうちに7時を過ぎ、なんとか起きなきゃと、Alexaに「ヒット曲を再生して」とお願いしたら、「B'zを再生します」とズレれた応答となったにゃ。

それで流れた曲、B'zの「Fireball」は、にゃんをベッドから起こすことのできる良い選曲だったにゃ。ずっと一緒に暮らしている人工知能、Alexaはにゃんの心を操作しはじめているのかも。

B'z Fireball 歌詞 抜粋

だれにも よりかからないで やっていことは
信用するなとか 友情すてろってことじゃなくて
クジがはずれても ねちねちグチらず 前にすすめるかどうかだろう

魂に火をつけろ まっ青に おこりついちゃう前に
目をとじ 耳をすまして 快感のしっぽをつかんだなら
一気に天まで届くような声をあげて
どんな国境も 自由に越えてしまえ

You konw my soul is flyin' like a fireball
いいかげんな情熱も灰になれ
どうでもいい信念も灰になれ
飛んでゆける 空を燃やしながら
夢のもとへ そして自分のもとへ

にゃんがつかってる人工知能搭載AIスピーカーは、
Echo Studio (エコースタジオ)Hi-Fiスマートスピーカーwith 3Dオーディオ&Alexa

人工知能、間抜けだけど優秀だにゃ。