一年経ちました

Last Updated:2022/08/22(月)
夏休み終わり。今日から仕事にゃ。

今朝は6時の目覚ましで起きたけど、怠くて7時40分まで寝ていたにゃ。今日は在宅なのでギリギリまで寝ていられるのが救い。

2022年の夏休みは富士山に登ったのが一番の思い出。去年の思い出は無い。忘れてしまったにゃ。日記が無い。2021年の8月22日(日)からこの日記を書き始めたにゃ。

日記を書き始めてから今日でちょうど1年になる。

サボる日も多かったけどWEB日記を書き始めて少しにゃんは変わった気がするにゃ。具体的的にはっきりとわかる変化はタイピングスピード。

タイピングは「かな入力」で行っていて、最初のうちはキーがどこにあるかわからず、数行の日記を書くのに数時間要していた。今でも「かな入力」はストレスフルで、自由自在には入力できていないにゃ。誤入力して、入力しなおして、また次の誤入力をして、入力し直して、誤入力と修正の連続でこの日記を書いているにゃ。

それでも、確実に最初に「かな入力」をトライした時と比べれば格段に入力が速く正確になったにゃ。

日記をサボる日を少なくしたいにゃ。

ブラインドタッチで楽にキー入力できるようになったのと同じように、日記自体を苦もなく自然に書けるようになれるといいにゃ。