アメリカの麻薬汚染に思う

Last Updated:2022/08/28(日)
朝5時から起きているのになんの進歩もない日曜日だったにゃ。この日記に新しい機能を追加したいと一日中考えていたけど、完全に未着手のまま現在22時9分だにゃ。

YouTubeを見たり、人気のブログを読んだりしたにゃ。

それから、またしてもアパートのオートロックで締め出しをくらう羽目に。昼ごはんを買いに少し外出した際、カードキーを持ち忘れてしまったにゃ。適当にアパートの住人をインターホンで呼んで、共同玄関のロックを解除してもらったにゃ。

日曜日の昼間だったからアパートの隣人のおかげで助かったけど、深夜や早朝などそのうちきっと致命的なオートロックによる締め出しをくうことが予想されるにゃ。もう何度も締め出しをくらっているのだから。

それで、今回はAmazonでiPhone SE3 2022 ケース iPhone SE ケース [第2世代] iPhone8 ケース iPhone7 ケース カード収納 耐衝撃 指紋防止 傷防止 全面保護 落下防止 携帯カバをポチったにゃ。iPhoneはこれまでの締め出しでも必ず持ち出しているので、iPhoneとカードキーが一体になっていば、カードキーの持ち忘れはなくなるはずだにゃ。

今朝は久しぶりにカレーライスを作ったにゃ。新居に引っ越してからははじめてで、無水調理用の鍋やおたまを探し出すのに少し苦労したにゃ。たまねぎ3つ、じゃがいも3つ、にんじん1本を使った野菜たっぷりのカレーライスを作り、ご飯は2合炊き、朝、昼、晩とカレーライス三昧の一日だったにゃ。

昨日の日記でアフガンでの麻薬汚染について書いたにゃ。麻薬関係の動画を何度か再生したことで、YouTubeで麻薬関係の動画がおすすめされるようになったにゃ。

それで、驚いたのはアフガンよりも悲惨な国があったにゃ。続けて紹介するので閲覧注意だにゃ。死体などのグロはこのブログのポリシーで絶対に出さないのでその点は今後とも安心して大丈夫にゃ。

フィラデルフィア ケンジントン 2022年6月時点

車でフィラデルフィアの街の様子を流し撮りしたもののようです。

薬物中毒の友人が蘇生後に殴りかかってくる地獄

同じくアメリカの麻薬汚染の現状を撮影したものだにゃ。ドラッグ中毒で死にかけている友人を救ったら、九死に一生を得て蘇生した友人が正気を失っていて殴りかかってくるという地獄。

体をダメにするものは摂取しちゃだめ。麻薬はその際たるものだけど、タバコやアルコールや甘いお菓子も体をダメにするものだにゃ。YouTubeの動画も見過ぎたらよく無い。

ジェームスゴールドスタインの豪邸

アメリカでは貧富の差が激しいといいますが、フィラデルフィアがゴーストタウン化する一方でロスアンジェルスの郊外には豪邸が立ち並ぶにゃ。その象徴的な豪邸が資産家ジェームスゴールドスタインの「Sheats–Goldstein Residence」と呼ばれる豪邸。

ジェームスゴールドスタインの収入源は調べたけど分かりませんでした。でも、このビバリーヒルズの豪邸群(Google Mapを表示します)の一部の資金源にはフィラデルフィアでの麻薬が関係していると思うにゃ。

にゃんはテレビは捨てたにゃ。NHKはテレビ持ってる人から麻薬すらも売らずにお金を集めているにゃ。アルコールも飲まない、タバコも吸わない。

理想の自分にとって、価値のあるものにお金を使いたいにゃ。