目の前の現実を変える方法

Last Updated:2022/09/03(土)
少し頭が痛いにゃ。在宅勤務。19時に仕事を終えると頭痛がひどくソファで仰向けに寝込む。

夕食だけはちゃんと食べないと筋肉が細ると思い、カップラーメンとカキフライを食べた。頭痛でお湯わ沸かすのもつらく、お湯をそそぐのもつらく、それぞれの動作のためにソファから起き上がるのに時間を要した。

頭が痛くてもカップラーメンはうまかったにゃ。カキフライもうまい。完食。その後、体が強制シャットダウンモードに入り、ベッドに寝込んだ。

この間、カップラーメンにお湯を注ぐ間も手元のiPhoneでずっとドラゴンボールの動画を見ていたにゃ。魔神ブーとの戦いを誰かがYouTubeにアップしていた。

30分ぐらいで終わると思ったら、永遠と続く。飽きない。ずっと見入ってしまったにゃ。にゃんは頭痛と疲労で強制シャットダウンして寝入ってしまったけど、次に目が覚めたら、まだ、同じ戦いが続いていた。

悟空が死んで、悟飯がピッコロと悟天とトランクスを助けに行く流れだったのに、気がついたら、みんな死んだり気絶したりしていて、悟空とベジータだけがブウと戦っていたにゃ。

結局、うつら、うつらで、戦いの結末までは見ていないにゃ。悟空が元気玉を作っていたので、多分、それでブウを倒すのだと思うにゃ。

今日のモチベーション爆上げ動画

田坂広志さんによるお話。田坂広志さんって誰?という感じ。Wikiでの田坂広志。内閣官房参与に任命されるほどズバ抜けた頭脳を持つ方。ズバ抜けた頭脳で「目の前の現実を変える方法」について説明した動画。


ドラゴンボールでのZ戦士と魔神ブウの戦いでも、お互い、何度も自分を変えているにゃ。その変化がおもしろくて、見入ってしまうにゃ。

現実には、超神水も、最長老も、老界王神も、ポタラのイヤリングは無いにゃ。劇的に何かが変化することは無いにゃ。

筋肉を0.01mm拡大させる努力を今日も続けるにゃ。