頭痛に苦しむ

Last Updated:2022/09/05(月)
日曜日は朝から頭痛がひどく、土曜日以上に最悪だったにゃ。

頭痛がひどい時は、体を動かすと回復することが多いので、10時にジムに行き1時間、ランニングマシンで体を強制的に動かしたにゃ。頭痛はだいぶ回復したけど頭がダル重。体が動かなかったにゃ。

頭痛の原因の大半は昨日のパーソナルジムにあるにゃ。限界を超えないと変わらないというトレーナーの指導で、文字通り限界を超えたトレーニングをしているので、翌日は全身筋肉痛。

全身の筋肉痛で体がだるい。特に首の筋肉が土曜日の時点で攣る感じはあったのですが、日曜日になって筋肉痛に変わり、首が回らないほど凝り固まり、痛みとなったにゃ。

それでも、美容室で髪は切りに行った。前髪が長くなりすぎ、頭痛のなか長い前髪がうっとおくて仕方なかった。いつもは、美容室ではなく床屋にいっているのだけど、前日に予約しようとしたら日曜日は予約が埋まっていて、諦め。別の床屋も飛び込みで回ったのだけど、一杯。仕方なく、大型の美容室に行ったらすぐに通してくれたにゃ。

美容室では、「幹細胞頭皮マッサージ」という胡散臭いメニューがあったので、とりあえず注文。人生初の幹細胞だったにゃ。で、誰の幹細胞やねん、と不信感は拭えないにゃ。でも、万が一にも効果があるとうれしいので、試す価値はあると思うにゃ。

幹細胞頭皮マッサージは毎月通ってみて、効果が有る無しをレビューしてみたいと思うにゃ。まだ、かろうじて禿げてはいないと思うけど、学生の頃の毛量モサモサ感から比べると大分パワーダウンしていることを感じているにゃ。

髪型は、EXILEの岩田くんにしてくださいとお願いしたにゃ。最初、美容師の方に伝わらなかったので、iPhoneで「岩田剛典 ナチュラルショート」で検索した結果を見せた。「あー、岩田ね。」と知っている風で美容師は応じた。「髪型だけでいいにゃ。」と念のため、言った。顔まで岩ちゃんにして欲しいけど。

髪型は、EXILE 3代目JSOUL BROTHERSの岩田剛典になって、気持ちはアゲアゲだけど、相変わらず頭痛が激しい。美容室での頭皮マッサージや、肩揉みがものすごく気持ち良く、本格的なマッサージに行きたい気持ちになったけど、昼飯だけ食べて帰宅。

帰宅してからは、頭痛との格闘。熱い風呂を沸かして、首までつかり体をほぐしたら一時的には、痛みが和らいだけど、ソファで寝てしまい、その間に体が冷えたみたいで、また、頭痛。

月曜から仕事だけど支障をきたすレベルで痛かった。それでも、22時を過ぎてようやく「這ってでも日記は書く」の精神で、まずは土曜日の日記を頭痛を噛み殺して仕上げたにゃ。

傍で見ていたYouTubeで日野自動車の不正についての記者会見を見入ってしまい23時近くになって、その記者会見の感想文を日曜日の日記代わりにアップ。

そのままYouTubeを見ながら、日曜日は眠りについたにゃ。