おすすめの抗原検査キット

Last Updated:2022/09/06(火)
おすすめの抗原検査キットを紹介しまつ。【売り切れ御免】

【4個入り】【2022年6月最新スティック型】【口にくわえるだけ】 抗原検査キット 日本製 抗原検査スティック オミクロン株対応 変異株対応 唾液検査 新型コロナウイルス 約10分 (研究用) 指定名義で領収書発行可能
西友で一つで800円で売っているキット。Amazonだと4個で約2,000円で買えるのでおすすめです。

にゃんも、今日使いました。とても楽で、これはいいにゃ!と思ったので緊急で記事を書いてるにゃ。

舌の上に乗せて口を閉じて2分。口から出して10分。たったの12分で検査完了。しかも、PCR検査との陰性・陽性合致率が100%という高精度の商品。

ただし、この商品は万が一の責任を逃れるかのように「この商品の結果で、診断しないでください。」と書いてあるにゃ。その一方で、PCR検査との陽性・陰性適合率は100回試して、100回適合とも書いてあるにゃ。

どっちやねん。

ま、西友で1個800円で買うぐらいなら、Amazonで4個で約2000円で購入してみるのもよいかも。

にゃんは時間が緊急だったので、西友で800円のを書いました。最後の1個だったにゃ。周囲が感染てしてると、「自分は大丈夫かな」といった念のための確認需要や、会社からの指示で確認せざるを得ない義務的確認需要があるにゃ。

抗原検査キットが無料の検査よりも優れる点

探せば、無料の検査もあるにゃ。でも、デメリットが大きいと思うにゃ。

無料検査のデメリット

  • 検査できる時間が限られる。
  • 感染リスクがある
  • 何度もは行きづらい(試食魔的な)
  • 移動に時間がかかる

そもそも感染が疑われるような行動を徹底的に避けるのが第一。でも、自衛の努力むなしく会社の同僚が感染する可能性もあるにゃ。そして、なぜか、発熱して体が怠く「もしかしたら、感染してしまったかも。」という状況はくる。

にゃんが、そうだったにゃ。

そんな時、無料検査場が閉まっていたり、距離が離れていたりして、すぐに検査できない場合もあるにゃ。

抗原検査キットのメリット

Amazonで買えば1回5百円ぐらいの負担で、すぐに検査できる。無料検査でやってることと変わらない。無料検査場まで往復30分かかるなら迷わず買いだにゃ。

最低賃金は全国平均930円。30分には500円の価値があるにゃ。移動だけで30分失うぐらいなら、Amazonでポチってその時間、その30分を読書やYouTube視聴や休養や筋トレの時間に充てた方がお得だにゃ。

なので、もう一度、冒頭の抗原検査キットの購入場所を貼っておくにゃ。

【4個入り】【2022年6月最新スティック型】【口にくわえるだけ】 抗原検査キット 日本製 抗原検査スティック オミクロン株対応 変異株対応 唾液検査 新型コロナウイルス 約10分 (研究用) 指定名義で領収書発行可能