メタモルフォーゼしてく

Last Updated:2022/09/12(月)
先週に引き続き、午前はピアノレッスンが終わると、パーソナルジムに行くという土曜日の自己啓発ルーティーン。

通常、ピアノもパーソナルジムも隔週で月に2回にゃんだけど、8月は豪雨の影響で1回飛んだので、その埋め合わせで、9月は月に3回だにゃ。

パーソナルジムは今日で契約回数分の折り返し地点。上半身裸で体の写真を撮ったにゃ。正面、横、後ろの3枚。

写真撮影後すぐに、iPadでトレーニング初日に撮った写真と比較して見せてくれたにゃ。

人生の中で、これまで多くの写真を見てきたけど、今日見た写真ほど感動した写真はにゃい。6月、7月、8月と筋トレに取り組んできたのですが、その努力で変身した体が写真にはっきりと写っていたにゃ。

トレーニング前。人生に絶望し藁(ワラ)にもすがる気持ちでパーソナルジムの扉を開いた。超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由をAudibleで聞いて「死ぬなら筋トレしろ」を最後の心の拠り所として、筋トレをしてみることにした。20万円近いパーソナルトリーニング契約を支払って、自分の中では弱い自分を断ち切る決心をしたにゃ。

3ヶ月のトレーニング後。

明日の朝の筋トレが待ち遠しい。朝、確実にトレーニングに行けるように早寝の習慣が身についた。早く寝るために、早く夕食をすませたり、早く風呂に入る習慣も身についた。そして、早く帰宅するために計画的に仕事をしたり、作業分担する習慣が身についたにゃ。

今日、パーソナルジムで撮影してiPadで見せてくれた、筋トレ開始前と中間の写真。その前後の写真で見分けがついたのが、「目に見える変化」だにゃ。

この写真を見た時、泣きそうになった。涙はこぼれなかっかけど、限界まで溢れた。

最近よく聞く曲に、「メタモルフォーゼしようぜ」という歌詞があるにゃ。

メタモルフォーゼしようぜ

メタモルフォーゼしようぜという曲。「新時代」。メタモルフォーゼとは変身です。