腹痛

Last Updated:2022/09/15(木)
原因は定かではないけど、昨夜、2時か3時頃まで腹痛に苦しんだにゃ。

22時頃、ベッドに横になった時から痛いと感じていたにゃ。0時頃に我慢できず起きる。経験上、嘔吐すれば腹痛は軽減するためトイレに。

何度吐こうとしても吐けない。吐かなければ腹痛はひどくなる一方だという危機感から吐き出すことに意識を集中。洋式トイレの便座を両手で抱え込んで吐いた。文字通り、ゲロゲロっと、吐いた。

結局、合計4回吐いた。ベッドで寝ては、痛くなってトイレで吐くの繰り返し。昨夜はあまり寝れていない。それでも、5時頃には自然と目が覚めた。腹痛は収まっていた。

今、7時43分、かなりヘロヘロ。せっかく、胃の中のものを全部吐き出したのだから、今日は固形物や消化が大変そうなものは体に入れないでおこう。

体に入れないでおこう

この言い方は、筋トレで体作りをし始めてから意識してるにゃ。「食べるのを我慢しよう」ではなく「体に入れない」。
この違いが重要だにゃ。

我慢はしない。積極的に良いことだけを体にいれてくにゃ。