コインランドリーで羽毛布団を洗う

Last Updated:2022/10/22(土)
一日一行四日目。

現在、10月22日(土)の0時30分で、すでに21日ではないにゃ。厳密に言えば、10月21日(金)のうちには日記を書けなかったにゃ。つまり、文字通りの三日坊主で日記連続更新は途絶えたにゃ。

今日は会社休み。朝から役所で事務手続き。担当の方との相性が悪かったにゃ。

定年を過ぎた方の再雇用のようで、白髪のおじいさんが担当。2度、3度と同じことを聞いてくるため、無駄を好ましくない、あるべきは、淡々と手続は終わらせるべきだと思っているにゃんとは相性が悪かったにゃ。

同じところをぐるぐる回るコントをしばらく続け、にゃんのがまんの限界に達する。「担当変えてくれませんか。」と感情的になり、周囲を見回したにゃ。白髪の担当者は「担当は私ともう一人しかいません。」、「わかりました、わかったから、聞いて。」となだめられて、最後まで、このコントを続けたにゃ。

あとから、あの事務手続は感情をコントロールする試練の場だったと思えてきたけど、その時は感情に支配されてしまった面があったにゃ。

この事務手続きでどっと精神的に疲れてしまったにゃ。くよくよモードになって過ごしてしまったにゃ。

今日から布団をつかいはじめ。人生ではじめてコインランドリーで羽毛布団を洗って乾燥させたにゃ。最寄りのコインランドリーは洗濯は8kgが最大で、セミダブルは14kgは推奨とのことだったけど、押し込んだらなんとかなったにゃ。

YouTubeでコインランドリーで羽毛布団を洗うコツを見てから行ったので、うまくいったにゃ。

コインランドリーで羽毛布団を洗うコツ

コインランドリーで羽毛布団を洗うコツは、追加の乾燥。乾燥を両面でやるとよいみたいだにゃ。