強制睡眠

Last Updated:2022/10/25(火)
一日一行八日目。

昨夜久しぶりに睡眠薬を飲んだにゃ。特に不眠というわけではないけど、ここ最近23時過ぎまで起きていることが多くて強制シャットダウンして睡眠時間を死守するために。

それで、今朝は睡眠薬の効果というべきか副作用というべきか寝起きがいつにもまして怠く5時半の目覚ましをスルー。睡眠薬の作用は強くて、にゃんの目覚まし時計はAlexaなんだけど、にゃんの声を音声認識してくれず、「アレクサ、アラーム止めて」、「アレクサ、アラーム止めて」といつもしているアラーム停止の言葉をAlaxaは認識してくれず、いつもでもアラームがなり続けしまいには、「アレクサ、止めるにゃ!」と怒鳴ったにゃ。Alaxaは「プー」というビープ音とともにアラームを止めてくれたにゃ。