テプラPRO互換カートリッジで印字できない

Last Updated:2022/10/30(日)
一日一行日記十三日目。

昨夜見終えた「閃光のハサウェイ」なんかかっこいいなぁと思ったら、サントラの楽曲担当が澤野弘之だにゃ。

澤野弘之は医療ドラマの先駆け「医龍」担当

澤野弘之と言えばテレビが面白かった頃の傑作ドラマ「医龍」の主題曲「Blue Dragon」で有名だにゃ。


その澤野弘之が閃光のハサウェイのサントラも担当

閃光のハサウェイの見どころは最初から最後までだけど、特にラスト15分間のバトルシーンがかっこいいにゃ。

そこで流れるサントラがもう無茶苦茶にかっこいいのだにゃ。エンドクレジットをガン見したら澤野弘之がサントラ担当と知ったにゃ。


Netflixも澤野弘之に注目

最近、Netflixでも澤野弘之をやっているみたいだにゃ。Netflixの影響力は大きいにゃ。

Netflixドラマ「梨泰院クラス」で聖地となった梨泰院の階段ではハロウィン前最後の休日に100人以上もの方が圧死してしまうほど。

梨泰院(イテウォン)でお無くなりになられた方のご冥福を心からお祈り申し上げるにゃ。

そのドラマ「梨泰院クラス」のNetflixで澤野弘之のスペシャルミュージックステージが見られるみたいだにゃ。


テプラの件

メルカリで買って金曜日に届く予定のテプラが土曜日の正午頃に届いたにゃ。金曜日は宅配BOXに入らなかったとのこと。

たかがテプラが宅配BOXに入らないなんて。どういうことかと思ったら、メルカリの送り主様がとても親切な梱包をしてくださっていたこともあるけど、そもそも本当に巨大なテプラだったにゃ。

テプラPRO互換のテープで印字できない

土曜日、早速、Amazonで大量に廉価なテープを大量に発注。日曜日の正午には届いたにゃ。しかし、ここから問題発生。テプラPRO互換のテープで印字できにゃい。

土曜日、テープは30種類ぐらいまとめて大人買いしたにゃ。しかし、まさか印字できないなんて。大分ショック。

1つ試して印字できなかったときは、「不良品かな」ぐらいに思ったけど、2つ目を試してみてやっぱりだめ。

1つ目のテープは背景黒に金色文字という特殊なもの、2つ目に試したのは金色のテープに黒字といすもの。これも、金色を使っている部分で少し特殊。

それで、三度目の正直で白地に黒のベーシックなものを試したにゃ。しかし、そのベーシックなテープでも印字はされず。「テープが終了したか、認識がされていません。」といったエラーメッセージが表示されるにゃ。

ネットで検索して解決策を探したりしたけど、テプラPRO互換カートリッジで印字できないという問題がそもそもあまり検索でヒットしなかったにゃ。

16時ぐらいまで粘ったけど、テプラPRO互換カートリッジで印字できない問題は解決できず、Amazonで返品手続きをしたにゃ。

今日夕方、遅れて届いた他のメーカーのテプラPRO互換カートリッジでは印字できたにゃ。

純正ではないテプラテープの中には、印字できるものとそうではないテプラがあるのだと知ったにゃ。返品作業は本当に無駄な手間だにゃ。

印字できたテプラPRO互換テープは以下だったにゃ。

筋トレ

筋トレは土曜日はじめて、胸を鍛えるダンベルの重さを片方で14kgにしたにゃ。これまでは12kgが限界だったけど、この日は15回をも5セットやっても物足りない感じだったにゃ。それで、14kgにしたら15回はできず、10回やり遂げたら潰れたにゃ。