ロジクール MX KEYS mini 購入

Last Updated:2022/11/01(火)
一日一行日記十四日目。

ハローウィン。

特になんにもにゃい、いつもの日常。眠すぎて20時40分過ぎにはこの日記にまさに一行だけ、「ハローウィン」とだけ書いて寝落ち。

書いてなんだか違和感を感じてググったら「ハローウィン」ではなくて「ハロウィン」だったにゃ。

メルカリで購入したキーボードが届いた。最新型過ぎて使い方がわからず、キーボードをパソコンに認識させることすらできなかったにゃ。線を挿しても認識されない本当の意味でのワイヤレスキーボードは初めて。

ネットでいろいろ調べても接続方法がわからず、ダメ元でMac OSのバージョンをアップしたにゃ。Mac OS バージョンver.13.0になったにゃ。Ventura、カリフォルニア州にある街の名前。

現在、11月1日の3時15分、Venturaの町並み(Google Map)を見ながら、異国の地に思いを馳せる。

「にゃあ、こんな知らない町があるんだにゃ。」
「にゃあ、名も知らぬ町(Venturaって知ってるけど)で、ひっそりと静かに暮らしていくのもいいにゃ。」

そんなことを思った。

Ventura。

ただ、詳しくWikiで調べると、そんなに住みやすい町とも言えにゃい。一年中温かいのは確かだけど、それは昼間の話。夜は真夏でも7度だった年があるみたいにゃ。

Ventura Wiki
Mac OSの新しいOS「Ventura」から、大分話が脱線したにゃ。最近のMac OSの名前はカリフォルニア州の街の名前が続いてるにゃ。その都度、Google MapやWikiで検索すると世界に向けての視野が広がるにゃ。

視野が広がることはいい。メンタル的にとてもいい。絶望的な現状の中での救いとなるにゃ。べつに今の会社での処遇が気に入らなくて会社をやめたければ、やめればいい。

今日から新しいキーボードを使いはじめています。

キーボードはこれまで10台は乗り換えているにゃ。

「にゃんだか、気に入らにゃい。」
「ここがもっとこうだったらいいのににゃ。」

そう思って、一台一万円以上するキーボードを何台も乗り継いでます。

今回買った最新型のキーボードは、こちら。


ゲーミングマウス最高峰で有名なlogiのワイヤレスキーボード。この入力ツールのいいところはまた別途ちゃんとキーボード特集として紹介します。

一つ言えることは、一台一万円以上するキーボードをこれまで10台ほど乗り継いだ結果、今は、このロジクール MX KEYS mini KX700GR ミニマリスト ワイヤレス イルミネイテッド キーボード グラファイト 充電式 bluetooth Logi Bolt Unifying非対応 USB-C-A 日本語配列 windows mac chrome ios Android 無線 ワイヤレスキーボード KX700 国内正規品に辿り着いたという事実だにゃ。

冒頭にも書いたけどこのキーボードは完全ワイヤレスで最初は接続できず不良品だと思って、具体的にメルカリ出品者への返品を考えたぐらいでしたが、使えるようになってしまうと、今の所最高の一品と言えそうだにゃ。