ザ・ファブル

Last Updated:2022/11/07(月)
一日一行日記十九日目。
一日一日ド真剣に生きる。

今日はトレーニーデイ。トレーニーとは、トレーニングする人のこと。トレーナーが先生ならトレーニーは生徒だにゃ。

土曜日は隔週でピアノとパーソナルジムに通っているにゃ。今日はピアノのレッスンのあと、喫茶店でアイスコーヒーを1杯だけ飲んでパーソナルジム。

月から金までクタクタの中、土曜日も朝6時起きでピアノの練習をしたりして、ピアノレッスンとパーソナルジムに通うのはかなり疲れるにゃ。実際、パーソナルジムに行く途中は眠くて仕方がなかった。喫茶店では少し目を閉じて瞑想したにゃ。

眠怠(ねむだる)と思いながら、ジムに入ったものの、極限まで筋トレをするとアドレナリンが出るため、ジムから出る時にはハイテンションになっていたにゃ。

ジムに行くとまず最初に高精度な体組成計で体脂肪率や金人料を測定するにゃ。

測定後、トレーナーから真顔で「食生活はどうしていたんですか。」と聞かれ、怒られると思って「なるべく、脂質は取らないようにしていたにゃん。」と、にゃんは悪いことしていない風に答えたにゃ。

トレーナーの反応は思っていたのとは逆だったにゃ。体の管理について怒られると思っていたのに対して、数値の変化に対して褒められたにゃ。脂肪が減って、筋肉が増えていたにゃ。この変化に対してトレーナーは純粋にどんな変化があったのか、知りたかったようです。

確かに食生活には変化があったにゃ。

冷蔵庫とオーブンレンジを買い、2022年の10月後半から完全自炊生活に変わったにゃ。炊飯器も買った。ご飯は100gずつラップに包み、冷蔵庫の瞬間冷凍の機能とオーブンレンジの高速温めの機能をつかって、毎食ご飯を100gだけ食べているにゃ。

ツールで人生を変える。このYouToolの理念の通り人生を変えたい。まずは、にゃん自身が。その体現ににゃったかもしんない。

自炊したくなるツールを揃えた。冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器。ツールの元手を回収するために外食を完全にやめたにゃ。スーパーの惣菜も割高だと認識したにゃ。スーパーの惣菜は油で揚げたものが多いにゃ。

レンチンのご飯も150gからしか売っていない。

実際にはご飯は100gもあれば十分だにゃ。残りの50g分のご飯が持つエネルギーは脂肪になるにゃ。その脂肪を燃やすためにウォーキングやジョギングをすると今度は時間にも負債が広がっていくにゃ。

自炊したくなる、あるいは、元手を回収するために自炊せざるを得なくなる冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器を買うことは、日々の生活を一変させるにゃ。

ジムが終わると、もうかなり限界まで疲れていたにゃ。映画館で寝ようと考えたけど、ちょうどよい映画がなかった。そもそも、なんだかんだと映画館で寝たことは無いにゃ。

喫茶店に行きアイスコーヒーを頼み、テーブルの上にそれとMacBookをおいて、目を閉じた。少し寝た。数分寝たのだろう。も意識が戻ってくると幾分体力も回復した気がする。

でも、まだまだ疲れている。意識が集中できない散漫な感じがあり、気分は不機嫌だと自己分析できたにゃ。子供だったら、ぐずって泣いている状況だにゃ。そういった精神状況だったにゃ。

ザ・ファブル

帰宅してからはAmazon Prime動画で「ザ・ファブル」を見ました。岡田くん、なんであんなにかっこいいんだろ。体、すごく鍛えてる。かっこよさの要素の一つは肉体だと思うにゃ。腕太い。ジャニーズの中でアクション映画俳優としての地位を確立しているのは、岡田くんぐらいではないでしょうか。


岡田くんもいいけど、木村文乃さんも良かったにゃ。何歳なんだろうとWikiで調べたら、いつの間にか35歳だったにゃ。35歳の誕生日を記念してYouTubeをはじめたとのことで、YouTubeチャンネルも覗いたにゃ。

木村文乃さんのYouTubeチャンネル

木村文乃さんのYouTube初投稿がこの動画。YouTube配信に対しての意気込みとか、チャンネルコンセプトとか、そういった挨拶からだと思ったら、いきなり日本海ダイビング。

しかも、カメラの話とから、ダイビングスーツの話とか。それから、お魚さんや昆布に対する敬意の話とか。それでも、40万アクセスはすごいにゃ。


木村文乃さんは、JR、象印、森永、ダイハツ、ニベア、ドコモ、アレジオン、ハイチオール、サイボーズ、三井住友銀行といった数々のCMに起用されているにゃ。大河ドラマ、麒麟が来るでは明智光秀の妻、熙子(ひろこ)も演じているにゃ。


木村文乃さんの公式チャンネルは、チャンネル登録したにゃ。テレビや映画での女王がYouTubeでも覇道を成すのかはわからにゃい。でも、なんか引き込まれる魅力がありますよね。