iPhone壊れる

Last Updated:2022/11/27(日)
一日一行日記、連続四十日目。

昨夜はプチ忘年会で帰宅できず、土曜日午前2時に漫喫に入り、8時に出たにゃ。漫喫の個室ではズボンを脱いで寝た。シワになるのがやだから。そしたら、明け方にかけて足が寒かったにゃ。

漫喫での過ごし方に慣れてないにゃ。そう言えば、ブランケットらしきものが積んであるのを見たことがあると思い出し、あまりの寒さに耐えきれず、一旦ズボンをはいてから店内を散策。

ブランケット、見つけたにゃ。

山のようにあった。棚に整然と収納されていたにゃ。その1枚を個室に持って帰り、ズボンを脱いで足に巻いた。明け方の寒さに耐えきれず起き上がるまで、我慢していたのがなんだったのかと思うぐらい暖かくなったにゃ。

漫喫に置いてあるブランケットのありがたみをしった夜だったにゃ。午後、自宅に帰宅してからは、ソファで寝たにゃ。

配達のチャイムの音で起きたにゃ。周囲はもう暗くなって、あっというまに土曜日が過ぎたと少し虚しく思った。

配達は、先日冷蔵庫を買った際のプレゼント企画のものだった。和牛の焼き肉が1kgほど。-18度の凍結デリバリーだったにゃ。凍結デリバリーは、一人暮らし史上はじめてのことでした。

その後、iPhone SEのバッテリー交換を自力でやっていたら、大失敗して、なんと、iPhoneを壊してしまったにゃ。大事な線を切ってしまったにゃ。時限爆弾の解除処理だったとしたら、大事な線まで切ってしまい木っ端微塵となっているパターン。

現在、電話ナシの状態だにー。

電話が使えないと、LINEやGoogleのログインもできなくなるにゃ。ログイン時には電話番号にSMSでパスコードが送ってくる仕組みだけど、今、その肝心の電話がないにゃ。

明日は、起きたら、まずはiPhoneを修理屋に持っていくにゃ。