激アツを求めるのが人

Last Updated:2022/12/14(水)
一日一行日記、連続五十七日目。

毎日はつまんにゃいことの繰り返しだにゃ。嫌な会社は嫌な会社のままだし、そこで悩むにゃんこも悩むにゃんこのまま。

シベリアの永久凍土のように。

月の裏のクレーターのように。

エジプトのスフィンクスのように。

昨日も今日も明後日も明々後日も、なんも変わんにゃい。

憂鬱だにゃー。

そんな、憂鬱を吹き飛ばすのが、人間の創造力。

激アツシーン

進撃の巨人リヴァイ兵長 激アツシーン

https://www.youtube.com/watch?v=NWEBYB_-YdU

キングダム 激アツシーン

※以下、ONE OK ROCK - Wasted Nightsの英語のサビのにゃんこ先生解釈

恐れずに飛び込むにゃ

何もせずはもっと怖いにゃ

そんな瞬間がにゃんたちに思い出させてくれる

ここで生きる意味を

さぁ、ひたすら生きよう

夜の間かもしんにゃい

希望を語ろうにゃ

日が昇る束の間

いつか、達成した日に

ぼくらは、この悔しさを知った日のことを語ろう

それまでは、やりたいことをやりつづるにゃ!

これ以上、夜を無駄にするな!


鬼滅の刃 我妻善逸 激アツシーン

泣いていい

逃げていい

ただ諦めるな

信じるんだ!

呪術廻戦 五条悟 激アツシーン


「大丈夫、ぼく、最強だから」

「勘違いするなよ、ぼくには街でアンケートとられたくらいのハプニングだ。」

「楽しくなってきた。」

「てれるなよ。」

「領域展開、無量空処」

「すこし、乱暴しようか」

「虚式(きょしき)、茈(むらさき)」

チェンソーマン 努力 未来 a beatiful star

努力 未来 a beatiful star

努力 未来 a beatiful star

努力 未来 a beatiful star

努力 未来 a beatiful starとは

つんく♂によると、モーニング娘。の曲のフレーズなんだにゃ。

米津玄師がチェンソーマンのデンジの「幸せになりたい」という思いをモーニング娘。の「そうだ!We're ALIVE」という曲に結びつけたのは天才だとつんく♂絶賛で、世間でも、天才と天才の共鳴とざわついてるけど、世の中に無数にある楽曲の、はたまた無数にあるフレーズの中から、このフレーズに拘り、それが世間で話題なるというのは、スゴいこと。

米津玄師も、「努力 未来 a beautiful star」って、口ずさみながら、未来を見て、努力して、a beautiful starを掴んだのかもにゃ。