加登伶(かとうれい) やめた! 鬼メンタルになるには?睡眠、糖質制限、筋トレ、有酸素運動以外のヒント

Last Updated:2024/01/05(金)

追記:加藤伶 YouTube やめた

この記事で鬼メンタルの作り方のヒントとして紹介させて頂いた加藤伶(かとうれい)さんのYouTubeチャンネルは3月30日現在、閉鎖となっていたにゃ、どうも加藤伶さんはYouTube、やめたみたい。
YouTubeでやりたかったこと、やるべきだと思ったことはすべてやった。
だからいったん終わります。
しかし、解散したバンドが十何年かたって再結成するみたいに
私もいつかまた動画をあげたくなるかもしれない。

生きていればいろんな可能性があるだろう。
だから生きていきます。
無責任であることを承知でいうが、
みんなも生きていてください。

それではまた。
出典:加登伶 / かとうれい
YouTubeチャンネル「加登伶 / かとうれい」はセックス依存症に陥っていた暗黒時代の男性経験のことなど、赤裸々な体験談を語る稀有なメンヘラ系チャンネル。

加藤伶 YouTube やめた理由

鬱状態が酷くなった説、死亡説、ネット犯罪に巻き込まれた説など諸説あるけど、実際には仕事とプライベートが充実していてYouTubeに鬱憤を語る必要性が無くなったことが主な理由だと思うにゃ。

あくまでも、個人の感想だけど、加藤伶のYouTubeの終盤は、様々なボランティア活動で積極的に他の慈善的なYouTuberとのコラボがあり人との関わりを増していたように感じるにゃ。

双極性障害を乗り越え、人とのコミュニケーションを積極的に楽しめるようになった加藤伶さんは元々の恵まれた美貌と頭の良さでYouTubeの二束三文の小遣いに頼らずとも十分な楽しみ、喜びを日常生活で得られるようになったのだと思う。

もっと、単刀直入に言えば、結婚というゴールに向かっているのだと思うにゃ。加藤伶さんも自身の動画の中で「人を好きになると、自分は捨てられる」というようなことをおっしゃっていたにゃ。

2020年から3年も毎日のように続けてきたYouTubeチャンネルや築き上げた5万人超のフォロアーと天秤にかけても好きな人がダントツに重いのは愛情深い加藤伶さんにとっては仕方がにゃいことだにゃ。

転生したらメンヘラ美人だった

今思うと私の前世は最悪な人生だったわ。

アタマ悪し、容姿悪し、性格は陰キャ。

ある日、高速道路の渋滞の最後尾で停車したのが運の尽き。後方を走っていたトラックの居眠り運転でペシャン。「え?どういうこと?」と思ったのが前世の最後の記憶。

生まれ変わったらメンヘラ美人だった。

あなた様の転生までの残り時間をご確認頂くことができるんだにゃ〜。

加藤伶を失ったYou(あなた様)の今後の生き方

チャンネル登録者数も5万人超えで、メンヘラの星だった加登伶さんが突如としていなくなり、少し寂しいにゃ。

「加藤伶 YouTube やめた」といったキーワードでこのページに流れついた方は、加藤伶さんと同じくメンヘラ系ブロガーのぼくにゃんこ先生のこのブログを代わりに読んで頂ければと思うにゃ。

メンヘラ系ブロガーのにゃんこ先生の鬱病はすぐには治らにゃい。日記は毎日更新しているので末永くお付き合いできればと思うにゃ。

よろしくお願います。

その他の関連グッズ

\スワイプでめくれます/

日記

一日一行日記、連続八十六日目。

今日は朝から、本部長との打ち合わせ。来週ある本部長会議の資料のレビューだったにゃ。全社取り組みの推進プロセスのページに関して、本部長の顔色が険しくなったにゃ。

「オレの考えるスピード感と違う、こんなのはスグやるべきだ。ね、なんで、そんなに時間がかかんだよ?」

そう、問われたにゃ。

各部門は日常業務を回すのにギリギリのリソーセスで当たっているにゃ。新たな取組を進める時間の捻出に苦慮しているにゃ。ということを何層かのオブラートに包んでお伝えしたにゃ。しかし、本部長には納得がいっていないご様子だったにゃ、ずっと険しい表情のまま。

納期を1ヶ月前倒しにして、なんとか折り合いをつけ、本部長にご納得頂き、ようやく資料を完成することができたにゃ。

年明け早々、大変だったにゃ。

いんにゃ、大変だったのは年明けだけの話じゃにゃい。

年末も大変だったにゃ。年末どころでもにゃい、実際のところ冬期連休期間中、ずっとこの本部長会議の資料のことが気になっていたにゃ。

サービス残業で冬期連休中に自宅で資料作りを進めようと思ったこともあったにゃ。しかし、あえて自宅では仕事はしにゃかった。

正しい社畜の生き方は、定時間中に結果を出すように死力を尽くすこと。勤務時間中は社畜になり、会社という異世界の中で、仕打ちを受けるけど、就業チャイムとともに正常な世界に戻るべきだにゃ。

そうやって、オン・オフの切り替えを強く意識することで、異世界でコテンパンにやられて心が折れたとしても、終業チャイムがなり元の世界に戻れば、普通の「にゃんこ先生」に戻れるにゃ。

実際のところ自分が「にゃんこ先生」という猫である今の方が異世界なのかもしんにゃい。けど、楽しいのは今こうして猫として日記を書いている時間だにゃ。

社畜はイヤじゃ。(チェンソーマン パワーちゃん風)

とりあえず、今日のところはなんとか本部長の承諾を得られ、本部長会議の資料は完成させられたにゃ。

でも、次は次の地獄があるにゃ。

今度は各部門から、

「こんな短納期だなんて、現場の状況が分かってないな、おにゃんこ君。」

と言われたりする。中間管理職は大変。

にゃんこ先生の場合は管理職でもなにゃい。三等兵の職位で給与も最低賃金のまま。一刻も早く会社を辞められるように努力するし、希望の道はにゃい。

強いメンタルが必要だにゃ。鬼メンタルが。

強いメンタルの作り方

ただ、社畜は、事実を見ればお気楽。血も汗も流すことはにゃい。かすり傷一つ作らず、生きるだけの給与は貰えるにゃ。

心が折れずにやっていければいいにゃ。

たとえ、心が「ポキっ」と音を立てて折れても、翌日には「にょきっ」と、回復できていれば、何の問題もにゃい。

もやしのような生命力を持った鬼メンタルの養成が大事だにゃ。

そう思って、日々YouTubeで関連動画を見ているせいか、よく、メンタルを強化する動画をYouTubeは推奨してくれるにゃ。今日は帰宅してプロジェクターをONすると下記の動画が一番に推奨されたにゃ。

メンヘラ歴13年の加登伶(かとうれい) どんどん心を病んでいくNG習慣10選

メンヘラ系YouTuberの加登伶(かとうれい)さんの動画だにゃ。加登伶(かとうれい)さんは鬱とハイテンションの起伏が激しく、落ちたときには自死も普通にある要注意の病気「双極性障害」を治療中だにゃ。

気分が落ちないことが死線、生きるか死ぬかの重大な境となっている双極性障害の純正メンヘルの考える「どんどん心を病んでいくNG習慣10選」は、折れない社畜の心得としても役立つにゃ。


メンヘラ歴13年の加登伶(かとうれい) が考えるどんどん心を病んでいくNG習慣で自己チェックしてみたにゃ


にゃんこ先生は10項目中、6項目が当てはまったにゃ。

☑️1寝ていない
☑️2偏った食事(糖質に偏る、カフェインやアルコール多め)
□3外にでない
□4我慢をする
☑️5真面目に働く(勉強する)
□6周りの顔色を伺う
☑️7叶わぬ恋をする
☑️8他人に期待する
☑️9自己啓発系の本ばかり読む
□10人とまじらない

加登伶(かとうれい)さんは、人間をよく理解されているにゃ。動画で説明されている内容は、にゃんこ先生的には、

ある、ある、ある、ある

だにゃ。総論で概ね(おおむね)納得だにゃ。

例えば、「4我慢をする」は、にゃんこ先生の場合、意外と当てはまらなにゃ。

加登伶(かとうれい)さんのご説明では、我慢しなかった場合の結果は、3通りしかにゃいとのこと。

・良くなる
・変わらない
・悪くなる

良くなる、変わらない、3分の2の確率で現状維持以上の結果を得られる。悪くなったとしても、「こうすると、こうなる」という因果律を得られる。その学びを得た後は、我慢ではなくて戦略となる。

これは事実だにゃ。

にゃんこ先生は会社が嫌で辞めたことがあるにゃ。我慢しなかったにゃ。

以前の会社をやるた結果、とても良かったにゃ。

人生が確実に変わったにゃ。

まず第一に、会社を辞めたいという悩みが確実に無くなるにゃ。そして、その会社特有の嫌な状態がなくなったにゃ。具体的には、長時間労働、カスハラ的なお客様のワガママ、シモネタと悪口多めの低レベルな複数人の同僚、高難度低時給なブラック企業体質。

ただ、会社を辞めるネガティブな側面も肌で知ったにゃ。

貯金がどんどん減る、精神を病む、体を壊す。

そして、泳げたいやきくんのように、自ら社畜になったにゃ。今の会社に内定した時には、

「いい会社に入れたにゃ」

と、心の底から歓喜して、ホッとしたにゃ。

そういった経験があって、今は、毎日のように会社を辞めたいと思っても、にゃんこ先生は過去に得た因果律を片手に、戦略的に社畜として生きているにゃ。

この日記でも、我慢だ、耐えるんだ、といったネガティブなことは書いたことがにゃい。

スタンスとしては、

「一流の社畜になるか、誰にも寄りかからず自立できる猫になるか」

のDEAD or ALIVE(死ぬか生きるか)の精神で勢力的に取り組んでいるにゃ。我慢はしていにゃい。

宇宙戦艦ヤマトのラジコンを12年間かけて完成させた人の動画

昨日、「【おすすめの映画】キムタク ヤマト」を見たあと、宇宙戦艦ヤマトの動画をいくつか見たにゃ。そしたら、今日2番目にはこの動画が推奨されたにゃ。


12年間も宇宙戦艦ヤマトと波動砲発射シーケンスに魅了されて、それを実現した挙げ句、

「なに、やってんだ、人間は。。」

と、クールな白鳥が映り込むという奇跡的な癒やし動画となっているにゃ。必見。

なにやってんだ、、人間、、といったことにロマンを見いだすのは、メンタル強化に役立つにゃ。

小栗旬と石原さとみの奇跡の神ドラマ「RMPW(リッチマンプアウーマン)」


3000億円の価値を無から作り出した起業家の絶望と再起のストーリーが胸アツ。「世の中の人が気に入ってくれる、そういうものを、作ろう」という思いが、信念が、奇跡を起こすにゃ。

「お前が作ったインタフェースだ。」とか、小栗旬が言って、石原さとみが「はい💗」とかけあうだけで、絵になるにゃ。

小栗旬様、かっこよすぎ😍

「そして世の中の人が気に入ってくれる」

「そういうものを」

「作ろう」

石原さとみ様、理想のパートナー過ぎ😍

「できれば力になりたいんです」

「支えたいというか、そばにいたいんです」


にゃんこ先生がこのYouToolを作ろうと思い立ったのも、このドラマの影響が少なからずあるにゃ。

この「リッチマンプアウーマン」を見ると誰もが、小栗旬のようになりたいと思うはず。小栗旬演じる日向徹をリスペクトするにゃ。こういう信念を持ち、こういう行動を取れば、こうなるよねぇ〜と見てて納得するにゃ。

見ておれ悪魔め、わしは命ある限り戦うぞ、けして絶望しない by 沖田艦長


下記、Amazon Prime動画でアニメ宇宙戦艦ヤマト2199の第一話「イスカンダルの使者」がAmazon Prime会員だとここから無料で見られるにゃ

その動画の11分44秒ぐらいから、人類が直面する絶望的な状況が描かれているにゃ。

その状況下での宇宙戦艦ヤマトの艦長、沖田十三が語るセリフに胸アツだにゃ。

「見ておれ悪魔め」

「わしは命ある限り戦うぞ」

「けして絶望しない」

「最後の1人になっても、わしは絶望しない」

鬼メンタルになるために、一見の価値があるにゃ。

鬼メンタルの作り方 まとめ

鬼メンタルになるには?鬼メンタルになるには、しっかり睡眠をとり、糖質を制限して、筋トレして、45分間の有酸素運動を週に4回継続して、人とのコミュニケーションを積極的にはかることが有効だと一般的に言われているにゃ。

それに加えて、ドラマ、アニメ、YouTube動画で、情熱を持って何かに取り組んでいる人の胸アツな声を聞くだげでも、確実にメンタル強化に効果があるにゃ。

事実、にゃんこ先生は今日は仕事でクタクタで22時半頃、この日記の更新を明日に先延ばしして寝る寸前までメンタル、、というより意識レベルが低下して、まどろみの中にいたにゃ。

なんとか、モチベーションーあげようと、アレクサに「いっさいのかっさいを再生して」と話しかけ、一斉ノ喝采(いっさいのかっさい)を聞くことで、この日記を書き上げるだけのモチベーションを得たにゃ。

この日記の一文字一文字が成果の粒子だとすると、その粒子はにゃんのマインドから生じているにゃ。マインドが強いか、弱いかが文章の存在を左右しているにゃ。

現在、午前3時。

また、寝不足でメンタルが弱まるパターンだにゃ。

LiSA『一斉ノ喝采(いっせいのかっさい)』字幕をONにするといいにゃ


※字幕をONがオススメ

作詞:LiSA

汗だくで 探せ 幸せ

希望 描いたところで

不安 で 上書きしちゃうんだよ

今夜も独り 悪夢を見る

気持ちはマイナスではじまる

いつだって正念場

知ってんだ、真剣だ、言われなくたって

失敗談、人生だ、当然だ

たまに信じられない日があって

越えたって、増えたって、最高潮、何百回味わったて

次のゴールへ また僕ら 走り出すんだろう