夢を追え

Last Updated:2023/01/18(水)
今朝、朝4時半頃、ベッドで寝ていたら不意に「夢を追え」という言葉が思い浮かび、それをメモに取らなければと思い、起きてパソコンに向かったにゃ。

現在、朝6時50分。

昨夜、うまく行かずに諦めたプログラム作成に取り組んだけど、やっぱりうまく行かにゃい。でも、うまく行かにゃいなりにも、この2時間で大きな前進があったにゃ。いつか、上手く行くと確信しているにゃ。

大抵のことは諦めない限り、できるはず。

「夢を追え」というのは天啓のような感じだったにゃ。寝ていたら唐突にその言葉が思い浮かんだにゃ。どこからともなく。

昨夜見た、ヒカキンの動画の影響も少しあるかも。ヒカキンが10年前の自分に突っ込みを入れるというだけの動画。

ヒカキンが10年前の若いヒカキンに「そうじゃないでしょ」と突っ込みを入れているように、10年後のにゃんこ先生が「夢を追え」と言ったのが聞こえたのかもしんにゃい。

【大人向けヒカキンTV】自称日本一が教える人気YouTuberへの道【超辛口ユーチューバー講座】

再生数命、登録者様命と前進続けたヒカキン様の動画。

この動画を昨夜、にゃんこ先生に推奨してきたYouTubeのAIが神過ぎると思うにゃ。

ヒカキンの成功は、小手先のテクニックではなく10年間、夢を追い続けたことにあるにゃ。

にゃんこ先生は10年間、他人への期待と、その結果生じた裏切り(裏切られたと勝手に思う自分)に心を苛まれ、生活もどん底。

他人に寄りかかって期待し続けたことで、今、絶望の縁にいるにゃ。他人に寄りかかっていたら、梯子を外されるようなことになるにゃ。

自分の夢を追え、ひたすらに夢を追うのだ。

今日もまた、夢を追うための素敵な1日が、与えられたにゃ。他人への愚痴とか、くだらないことに絶対に時間を使っちゃダメ。ひたすらに、ひたむきに、夢を追え。