アニメ ブルーロック シーズン1を見始める

Last Updated:2023/01/22(日)
一日一行日記、連続九十五日目。

アニメ ブルーロックを見始めた感想

今日からアニメ「ブルーロック」を見始めたにゃ。第一話の最後の2、3分でグッときて涙が自然と流れ落ちたにゃ。胸熱なアニメ。弱虫ペダルに似た、スポーツ根性系のストーリー。

ただ、昭和のスポ根とは全く違って、令和的なスポ根。昭和のスポ根であれば、「ボールは友達」だったけど、ブルーロックでは馬狼照英(ばろうしょうえい)の言葉を借りると「ピッチの上では、ボールはただの球体下僕だ、俺がキングだ」といった感じ。

ブルーロック公式PV シーズン1


このアニメは、激アツな名セリフが多いにゃ。

クマが好奇心でスキーヤーを追い回す動画

帰宅してから、ブルーロックを見る以外は、ずっとYouTubeを見続けてしまったにゃ。

大量に見た動画の中でも最後まで目を離せなかったのが下記の動画だにゃ。熊に追い回される動画。スキーのインストラクターが、他のスキーヤーを守るため囮(おとり)になって熊をひきつける動画。

スキーのスピードに追いつく熊のスピードと、延々としつこく追い回してくる熊の持久力に驚いたにゃ。


その他 今日の日記

友人の家にDIYの手伝いに行ってきたにゃ。

友人はこの1年、目まぐるしく生活が変わったにゃ。結婚、出産、新築のマンションに引っ越し。

今日ははじめて友人の奥さんと赤ちゃんに会い、新しいマンションにおじゃましたにゃ。赤ちゃんの抱っこもさせてもらったにゃ。

幸せとはこういうことなんだと思ったにゃ。

今日は友人の車に乗せてもらい「コストコ」という場所にも人生ではじめて行ったにゃ。DIYを手伝ったことのお礼で、フードコートで夕食をおごって頂いたにゃ。

コストコは会員制のスーパーみたいだにゃ。

コストコの特徴 コストコに行く前に知っておきたい買い物のコツ


日本離れした海外の製品が多くて、非日常だったにゃ。

独身にコストコは不要

コストコは、一つ一つの商品のサイスがクイーンサイズだったにゃ。子沢山の大家族向けのお店だと思ったにゃ。特に、筋トレをしている独身者だと、食べ物はささみやブロッコリーに限られるため、コストコは完全にオーバースペック過ぎかも。