絶望男子が片腕男子と目も見えず耳も聞こえない女子から生きるヒントをもらった

Last Updated:2023/02/14(火)
一日25分日記、連続11日目。

昨夜はTwitterへの画像付きブログ記事へのリンク機能の開発で午前2時ぐらいまで起きていたにゃ。昨日の日記にも書いたけどブロガーとして大きな一歩となっちゃ。

それで、過去の日記を少しリライトしたり、新しいネタ(エビオス錠)の記事を書いて、このTwitterへ画像付きのブログ記事へのリンク機能を試したにゃ。

にゃんこ先生のツイート

癌で片腕を切らなくてはいけなくなった片腕男子の動画

にゃんこ先生は、日々莫大な数のYouTube動画を見ているにゃ。驚きと感動を求めて。そんなにゃんこ先生にYouTubeがおすすめ動画として推奨してきたのが、この動画。


バスケットボールでかすり傷を負って放置していたら癌化

この片腕男子、ちょっとのかすり傷を放置していたら癌のようになって、体に転移すると命に関わるため、片腕を切除しなければならなくなったにゃ。

この動画での学びは多いにゃ

  1. かすり傷を放置しない
  2. 落ち込む必要はない
  3. 誠実さが一番
片腕男子を見て、「片腕だから」と差別的に見る人は日本では稀だと思うにゃ。もしかしたら、特別な目で見る人がいるかもしんにゃいけど、そういう人は、他の人から冷ややかな目で見られるにゃ。

この片腕男子は、手術後も精力的にYouTuber活動をしていて頑張って動画を投稿されているにゃ。

片腕男子は、両腕両足猫のにゃんこ先生よりも全然楽しそうで、全然アクセス数も多いにゃ。

チャンネル登録者数は片腕男子が6万人超に比べて、両手両足猫のにゃんこ先生は1人だけだにゃ。

病気で視力と聴力を失ったヘレン・ケラー

見える目を持ち、聞こえる耳を持つ、力強く、勇敢で、優しいあなたにお願いします。盲人のために、暗闇と戦う騎士になっていただけませんか?
出典:ヘレン・ケラーライオンズクラブ国際大会スピーチ

目も見えず、音も聞こえないヘレン・ケラーは、恩師サリヴァンの愛から、言葉を習得し、人の心を揺さぶるスピーチで87歳の生涯を盲人支援のために捧げたにゃ。

誠実さ、情熱、そして、愛があることが、何よりも大事だにゃ。

お金とか、地位とか、健康とか、その他いろいろ、諸々持っていても、誠実さ、情熱、愛の無い人間では、どうしようもないクズ。

誠実さ、情熱、愛!これは、絶対だにゃ!