おすすめ テンキー 左ききでも右ききでも、なんなら正面にも置けるテンキー

おすすめのテンキー
Last Updated:2023/03/02(木)
#日記
#テンキー

昨夜はYouTube動画を22時頃にアップしてからというもの視聴者数が気になってしまい、午前3時頃まで目がギンギンに冴えていたにゃ。

今朝はぐっすり寝てしまい危うく遅刻しそうになったにゃ。振替休日だった火曜日に朝7時から翌朝3時までYouTube動画を作るためにずっとパソコンをしていて、今日も睡眠時間が短かったにも関わらず不思議と会社で眠くなることもなかったにゃ。

ただ、今は眠いにゃ。

今日から3月。急に暖かくなり、昼休みは会社の周りを職場の同僚といっしょに歩いたにゃ。心地がよかったにゃ。

会社での仕事は朝からとても忙しく、慌ただしく働いたにゃ。

テンキーが届いた

おすすめのテンキー
昨日、Amazonでテンキーがタイムセールで安くなっていたのでポチったにゃ。今日、それが届いたにゃ。

Wacomの板タブを買うと、テンキーが欲しくなるにゃ。なぜなら、イラスト作成ソフトでは、数値入力やショートカットを多用したり、常に、右手はタブレット用のペンを握っていたいから、両手で打ち込むショートカットキーは、別のボタンに割り当てたくなるにゃ。

テンキーを買うことのおすすめ

テンキーは、数値の入力や計算を行う際に非常に便利なツールです。特に、Excelやプログラミングなどで頻繁に数字を扱う場合には、テンキーを使うことで入力作業が大幅に効率化されます。そのため、テンキーの購入をおすすめします。

また、テンキーは比較的安価で手軽に購入できるため、コストパフォーマンスが非常に高いと言えます。多くのテンキーはUSB接続で、PCに接続するだけで簡単に使うことができます。

一方で、ノートパソコンなどテンキーがない端末を使用している場合には、テンキーが必要になることがあります。このような場合には、外付けのテンキーを購入することで、簡単に数値の入力や計算ができるようになります。

総じて、テンキーは数字の入力作業を効率化し、作業効率を高めるための非常に有用なツールです。ぜひおすすめします。
出典:ChatGPT

にゃんこ先生が購入したテンキー


このテンキーを選んだ理由

ワイヤレス

線がないので取り回しに便利。しかも、接続先は3つまで切り替えることができるにゃ。デバイス複数持ちのにゃんこ先生には嬉しいにゃ。

軽量コンパクト

軽い。93グラム。

Amazonタイムセール

たまたま、タイムセールをしていたにゃ。タイムセールだと2割引や3割引で購入できるため、お得感があるにゃ。


まとめ

おすすめのテンキーをご紹介したにゃ。

テンキー選びの重要ポイントは取り回しが楽なことだにゃ。具体的には軽量でワイヤレスであること。この取り回しの良さで左利き(ひだりきき)でも右利きでも使えるにゃ。

左利きとか右利きといった人の特性だけじゃなくて、表計算を使う場合、ブラウザを使う場合、CADやBlenderやInkscapeで作画を行う場合といったシチュエーションの特性に合わせて適切な位置にテンキーを配置できるにゃ。

さらに、おすすめしたいテンキーのポイント、複数のデバイスとペアリングできて、接続先のデバイスを簡単に切り替えられること。そして、見た目がかっこいいことだにゃ。