地獄から抜け出す意思を持て

Last Updated:2023/03/12(日)
#日記

最近は、前日の日記を朝6時半に起床して書くことが多いにゃ。夜は心が折れていて日記を書く気力がにゃい。

今は、土曜日の19時13分。少し高め(1000円ぐらいの)赤ワインを飲みながらこの日記を書いていましゅ。

さえない。

相変わらず人生は暗いにゃ。

大きな原因だと自分で思っているのが、相変わらず会社での自分の立ち位置。

もう何度も書いているけど今の職場は給与体系が悪い。全員一律に給与が低いのであれば悪いとは感じないけど、給料が高い人もいるにゃ。そして、給料が高い人の中には全然仕事をしていない人もいるにゃ。

仕事をしていない人の傍らでどれだけ頑張っても給料が低いレベルで横ばいという状況が苦しいにゃ。

例えば今週の上司は、木曜日は出張、金曜日は午後休み。上司がいない間のもろもろの仕事はにゃんに降り掛かってくるにゃ。残業はやってはいけないことになっているけど、もろもろの仕事を終わらせるために、21時近くまで残業だったにゃ。

上司がいたとしても、仕事はにゃんに降り掛かってくることが常だにゃ。上司とにゃんの間の給与のレベルは2段階も違う。

そういう状況が嫌なので会社を辞めたいわけにゃのだけど、仮に会社を辞めたとしても同様の理不尽はどこにでもあるにゃ。

だから、自立したいと思っているにゃ。

でも、その「自立したい」という思いが弱いからいつまでたっても自立できにゃい。

実績を作ることの重要性

転職で解決するとは限らないことを表している動画だにゃ。実績の残る仕事をしなきゃ。

意思の問題

いろいろな不平不満は結局は自分の弱い意思のせいだにゃ。

意思が弱いからYouTubeを何時間も見たり、何の得にもならないゴシップネタの記事を何時間も見たりしてしまうのだにゃ。

上司が悪いわけでも、時間が無いのでもなく、単純に意思が無い。

普通に考えて、2段階も下の職位のにゃんより仕事をせず、職場にも姿を現さない上司の下で働き続けたいなんて、誰が思うにゃ?

誰も思うわけがにゃい。

この監獄から抜け出すために、脱獄のための穴を掘らなきゃいけにゃい。