WBC日本優勝はリアルな「ブルーロック」

ブログはレッドオーシャン
Last Updated:2023/03/23(木)
#日記

現在、3月23日(木)の午前5時11分。2時頃に目が覚めて、先週の土曜日と日曜日の日記を書きあげたにゃ。

土日は食あたりで体調を崩してしまい日記はその反省文となったにゃ。体調を崩すと全てがオシマイDETH。

日記すら書けずいたにゃ。数日経過した過去など忘却の彼方だにゃ。思い出しながら日記を書くのは辛い作業なので、日記は兎に角、ちゃちゃっと鮮度とスピード優先で書くようにしたいにゃ。

久しぶりの在宅勤務

久しぶりに在宅ワーク。在宅だと通勤の往復時間や着替える時間が浮くのでかなり時間の面ではメリットが大きいにゃ。

今朝は5時ぐらいに起床。風呂を沸かして朝風呂。風呂からあがって火曜日の日記を書いたにゃ。昨晩はビールを1リットル近くのんで、夕食後には頭痛でそのまま寝たにゃ。なんで、ベッドで寝ているんだろ?という記憶喪失のような感じで起きたにゃ。

日記を書いた後、8時10分から始業時間ギリギリまでソファで寝たにゃ。

仕事は相変わらずストレスフルなことが多く、1つ1つ描写していたらキリがないにゃ。今日は会社の設備更新に関する見積もりのお願いを数社に出したにゃ。

機器選定、業者選定、なにをするにしてもストレスだにゃ。現在、木曜の朝5時も32分で、今日の仕事の出発までに少し寝たいのでそれらのストレスについて詳しく書く時間は無いので割愛するにゃ。

WBC 村上の覚醒に胸熱、涙

昼休みにWBCで日本が優勝したニュースをTwitterで知り、ソーシャルネットワークゲームのチャットで「祝勝」の投げ銭をさせて頂いたにゃ。

昨日の村上様の逆転ヒットもリアル「ブルーロック」だにゃ。選手達が持ってる能力全部出しきったり覚醒する姿は本当に胸熱だにゃ😭。

アニメ「ブルーロック」での覚醒シーン


Amazon Prime会員ならアニメ「ブルーロック」がすぐに見られます
👆ポチっ。

終業は18時で在宅なので、その時間から自由なのですが、ソファでゴロゴロしながらプロジェクターでYouTubeを見ているうちに、あっという間に22時頃になりベッドでコテンと寝たにゃ。

ブロガー勝利の方程式

ブログは野球以上に勝てないジャンル、レッドオーシャンだにゃ。この中で勝つための勝利の方程式の最初のピースは毎日自分のブログに化学反応を起こして行くことだにゃ。

ブログはレッドオーシャン

日の出が早くなった

最近、日の出が早くなり、朝、眩しくて寝られにゃい。アイマスクがあったらいいにゃとずっと思っていたけど、今、思い切ってポチったにゃ。

👇評価の数が6万超えのヒット商品


👆アイマスク、買うなら今だにゃ。ポチっと。

まとめ

WBC日本優勝はアニメ「ブルーロック」の世界観そのものだにゃー。選手が自分の持ってる能力を全て出しきったり、「覚醒」する姿には胸が熱くなる🥺。

三振続きでヒットを出せずに「#よみがえれ村上」と揶揄され続け、9回裏での逆転ヒットはまさに「村上の覚醒」。

にゃーも、1日1日を1試合1試合だと思って、化学反応しながら覚醒したいにゃと思ったにゃ。