ブログの収益が無く悩む

Last Updated:2023/03/31(金)
#日記

この日記は3月31日(金)午前5時50分に書いているにゃ。1時半頃目が覚めて、このYouToolのアクセス数が全然伸びないことや、広告を付けたけど初日の210円の収益以来、全く収益がにゃいことに悲観していたにゃ。

どうすれば、集客できるかにゃ。どうすれば、広告をクリックしてもらえるかにゃ。と考えて、広告の内容や位置を調整したり、ネタ記事を書いていたら朝になってしまったにゃ。

木曜日の出来事

人の上に立つ人間は思いやりをもつべき

部長との打ち合わせがあって、部長席横で課のメンバーと待っていたが打ち合わせに参加いただくことができにゃかった。

部長は他で忙しいようで不機嫌そうな感じだったにゃ。こういう部長の不機嫌モードはよくあることで、話しかけると恫喝されるパターン。課のメンバーの誰もが話しかけると、双方が嫌な気分になることが分かっているので「部長、お打ち合わせの時間でございますが。」と話しかけることはしなかった。

この事により、部の仕事は少なからず停滞したにゃ。部長が気分屋で、その日の気分によって部員を恫喝するという状況は組織としては結構最悪だと思うにゃ。

やってらんねー、と課のみんなと顔を見合わしたにゃ。

できる男

悪徳商事から「作業費100万円」という雑な見積もりが届いた件は、結局、社内のできる男が「だったら自分でやりまよ」と仕事を巻き取ってくれたにゃ。

にゃんから悪徳商事の営業に「この度はありがとうございました、再見積もりは結構です、内製でトライしてみますので、今後とも何かありましたらよろしくお願いします。」と電話して一件落着。