殺し合いなんだよ、俺にとってサッカーは

いとしりん糸師凛
Last Updated:2023/04/13(木)
#日記

ビビってんの?

会社にはイヤな人がいるにゃ。

悪口を言ってきます。

悪口を言う人は、会うと、いつも同じようなことを繰り返し言ってくるにゃ。

「オマエ、クソみたいなヤツだな、アホすぎる。」

「年上のクセに、昇進できないクズ。」

「まじ、ウケるw」

言われている、ぼくにゃんこ先生は嫌な気持ちになるにゃ。言い返すこともできなくて、

「にゃはは。。」

と卑屈な笑いをするしかにゃい。

アニメ「チェンソーマン」のヒロイン、マキマ様のように特別な悪魔と契約していて、手と手を捻って、瞬時にイヤな人を消せたらいいのにと思うにゃ。

アニメ「チェンソーマン」マキマ様の怒りの鉄槌

※グロ注意だにゃ。

現実世界での解決は簡単ではない

リアルの世界の問題は、キュッと手を回して、ドンっとイヤな人が消し飛ぶほど簡単ではないにゃ。

だから、世の中に悩みは絶えないにゃ。

自らの命を断つ方を選ぶ人も残念ながらいるにゃ。

イヤな人に、「バカ」、「死ね」と言われて、

「おまえが、バカだにゃ、おまえが、死ね。」

と言って済む問題でもにゃい。

相手が会社の上司だったりして、仕事を失って、アパートの家賃すら支払えなくなるにゃ。

イヤな人が、学校や会社にいるという問題。

どこにだってある問題だにゃ。

この問題の解決方法

イヤな人の共通点は、自分より強くて有意な立場にあることが言えると思うにゃ。弱い立場のイヤな人というのは、聞いたことがにゃい。

自分より強くて有意な立場とは?

学校で言えば

学校で言えば、仲間が多い、自分の言うことに賛同する人が多い。ケンカが強い、体が強い。

会社で言えば

学校と同じこと

自分より強くて有意な立場にある人の特徴は学校の場合と同じだにゃ。

仲間が多かったり、自分の言うことに賛同する人が多い。

加えて、顧客数が多かったり、実績があったり。

学校と違うこと

会社の上層部に気に入られていたり、親族だったりして、特段の能力が無くとも役職に就いている人がいるにゃ。こういった人は、圧倒的に強くて有意な立場にあるにゃ。

こういう立場の人が、大抵は真にイヤな人で太刀打ちできにゃい。

サカイ引越センターでのパワハラ暴力事件

※胸くそ注意

こういった目に見える形での強くて有意な立場の人の卑劣さは稀でも、目には見えない同様の状況は世の中に無数にあるにゃ。

解決するには

解決するには、自分が相手より強くて有意な立場に立つしかにゃい。イヤな人が務めている会社の上司だったら、会社を辞めればいい。

もし、今の会社でしか、あなたを今の賃金で雇ってくれないなら、それは、今の会社に感謝すべきだにゃ。

毎日、ボコボコにされて、泣いていればいい。

それが、あなた様相応の生き方だにゃ。

ウンコ💩や残飯に群がる生物は多いにゃ。

それも立派な生き方だにゃ。

もし、ウンコ💩や残飯のような人と一緒に働きたくないなら、そういう生き方を選べばいいにゃ。

世の中には、この美しい日本の代表として選ばれることを、あるいは、世界のヒーローとなることを目指している気高い魂があるにゃ。

例えば、糸師凛(いとしりん)様のような人が存在する。

糸師凛(いとしりん)の名言、セリフ

いとしりん糸師凛 「殺し合いなんだよ、俺にとってサッカーは」

糸師凛まとめ動画※ネタバレ注意


Amazon Prime会員ならブルーロックの全編を今なら(2023年4月13日現在)無料で見られます

あなた様にも、きっとあるはず!

気高く崇高な美しい魂が!

相手よりも強く有意な立場なんていう低い次元ではなく、気高く崇高な魂に従えばいいにゃ。

接客商売なら、お客様の心を掴め!

開発者なら、限界まで知恵を出し切れ!

社畜なら、上司の心を掴め!

絵師なら、1本の線に魂をこめろ!

間違っても、バカにバカという無駄な労力と時間を使うにゃ、
その力と時間は、自分のために使え!にゃー!

デジタル お絵描き ツール

にゃんは、WACOMのIntuos Pro Lサイズという板タブを使っているにゃ。実寸より大きく書けるので細かな髪の毛の細かな線も書道のように楽しめるにゃ。