【にゃんこ探偵】盗難された自転車を探して4日が経過

Last Updated:2023/06/27(火)
盗難された自転車を探して4日が経過が経過したにゃ。初日に犯人を目撃した以上の成果はにゃい。

念のため街の主要な自転車置場を探してみたけど、こういった場所には多分ないだろうなと思ったにゃ。

公共の自転車置場には監視カメラがついている。

ここに自転車を止めるということは、自転車を盗んだのは私ですと、わざわざ証拠を残すようなもの。

それでも、自転車置場を探したくなるという心理は、自転車を盗まれた被害者共通の心理でしょうね。

自転車をもし、自転車として形のあるままにしていたなら、きっとそのうちまた、自転車を目撃するはずだにゃ。

それは、ヤフオクだとかメルカリ上での発見かもしれにゃいけど。

自転車を購入

昨日、6月26日(月)12時に自転車を納車したにゃ。

感想はまた後日。

とにかく軽い!軽さに感動

はじめて、「グラベル」と呼ばれるジャンルの自転車を買った所感。

いい!

盗まれたのはeマウンテンバイクという、マウンテンバイクの中でもハイパワーモーターとバッテリーを搭載した非常に重たい自転車だったけど、今回買ったグラベルのモデルはとにかく軽い。

重さは10.4kg

いつもジムでは、片手7kg、両手では14kgのダンベルで20回×3セットやっているにゃ。

そのダンベルよりも軽い。