【ビッグモーター】輪ゴムで受話器を括り付けられてる社員への手紙
Last Updated:2023/09/06(水)
ビッグモーターには電話の受話器を頭に括り付けられた社員がいる
ビッグモーター 輪ゴムで検索すると、面白いシトの写真がヒットするんだにゃ。ビッグモーターの輪ゴム戦士
👆クリックで拡大🔎時はさかのぼり太平洋戦争末期、山口県は回天という人間魚雷を生み出したにゃ。日本兵を魚雷の中に搭乗させ、その進行方向をコントロールさせることで敵の戦艦への魚雷の命中率をあげるツールだにゃ。
人間魚雷 回天
ビッグモーターで電話の受話器を輪ゴムで頭に括り付けられた社員様を見た時、にゃーは、この人間魚雷を連想したんだにゃ。
人間魚雷も輪ゴム人間も、人間の尊厳を無視した腐った組織のなせる所業だにゃ。
山口県はまたしてもビッグモーター(大回天)という新たな人間魚雷を生み出したにゃ。輪ゴムで社員に電話の受話器を括り付けることで客からの車検納車の予約数をあげるツールだにゃ。
不適切な車検のアポは、不適切な車検につながって、整備不備の欠陥自動車は回り回ってプリウスミサイルのような破壊兵器につながっちゃう。
令和の人間魚雷、ビッグモーターの輪ゴム戦士に告ぐ
電話の受話器を輪ゴムで括り付けられたビッグモーターの社員様、ここでは敬意を表してビッグモーターの輪ゴム戦士様と呼ばせて頂くにゃ。輪ゴム戦士様に申し伝えたき義がございまする、にゃ〜ん。
ビッグモーターの輪ゴム戦士よ、目を覚ますのだにゃ!
まずはじめに、あなた様に電話の受話器を輪ゴムで括り付けたビッグモーターは、ブラック企業だということをそのまま受け止めて欲しいのだにゃ。ビッグの社員手帳には「生殺与奪権は上司にある」と書かれているにゃ。
ブラック企業の上司に生殺与奪権を奪われた結果、この世に生み出された社畜怪人が輪ゴム戦士、君だにゃ。
ビッグモーターでは、輪ゴム戦士の他にも、除草戦士、パンク戦士、ゴルフボール戦士、LINE死刑魔神など様々な社畜怪人を生み出しているんだにゃ。
君は君の意志で輪ゴム戦士になったんじゃにゃい。君はビッグの悪の手帳、その想念から生み出された悪の化身なんだにゃ。
輪ゴム戦士様、その社畜怪人の呪縛から解き放たれ、輪ゴムの締めつけから解き放たれる方法は簡単だにゃ。
自分が輪ゴム戦士となった経緯の証拠を集め、持ち出し、ビッグモーターを退職すればいい。
転職の際、職務経歴にビックモーターだなんて書かなくていいにゃ。中古車販売業と抽象化して書いておけばいい。再就職活動では面接官からいろいろ聞かれると思うにゃ。どれだけ聞かれてもビッグモーターで働いていた経歴は言わなくてもいい。ビッグモーターで働かされていた恥は完全に闇に葬ればいいのだにゃ。
その代わり、
電話の受話器のモックアップと輪ゴムは、なんとかしてスーツの内ポケットに忍ばせて置くんだにゃ。面接官から前職での仕事や実績を聞かれたときに、一日でアポイントメントを取った数字を言えばいいにゃ。
その数字を聞けば、面接官は前のめりになる。
そして、懐疑的に言うでしょう。
面接官「一日でそれだけのアポなんてとれるわけがない、インポッシブル。」
そう言われた時こそ、忍ばせていた電話の受話器と輪ゴムの出番なんだにゃ。それを頭に括り付けて言う。
あなた「私が輪ゴム戦士だったとしても、でしょうか。」
ビッグモーター輪ゴム
👆クリックで拡大🔎面接官「ぬぬ!」
ビッグモーターという地に落ちたブランドはともかく、ビッグモーターで社畜怪人として会社に尽くした社畜マインドと、ビッグモーターを日本一に押し上げた個々の社員のスペックはそれ相応だにゃ。
ビッグモーターなんかで働く必要はにゃい。
受話器を輪ゴムで括り付けてテレアポを取るその姿勢、そのマインドは、確実に結果につながる。
でも、ビッグモーターの悪行に加担するのはダメ。
あと、輪ゴムは頭の血流とまるからダメ。ヘッドセット使って。
このサイト「YouTool」はあなた様の目線、あなた様の立場に立って、至高の最強のツールをご紹介したり、作ったりしているあなた様のためのサイト。
そのサイトのあるじ、ぼくにゃんこ先生が輪ゴム戦士のためにフィルターしたAmazonリストを下記にご紹介させて頂くにゃ。
輪ゴム戦士向けツール
👆Amazon🎉😄🛒🛍️
ビッグモーター、嫌な先輩、無能上司、、
そして、
不覚にも輪ゴム戦士に改造され、そういった連中の道具として使われている、惨めな君、、
どれだけ、ポンコツなんだにゃ!
それじゃ、ぼくにゃんこ先生と同じじゃにゃいか!
にゃんこ先生も、輪ゴム戦士と同じ状況だにゃ。だからこそ、輪ゴム戦士に手紙を書かなきゃって思ったんだにゃ。
ペンは剣よりも強し
今は受話器をそっと戻し、ペンをとって巨悪に斬りつけるんだにゃ。
ビッグモーターでは働いてはいけにゃいと思う。
次にその根拠を書くにゃ。
ビッグモーターで働いてはいけにゃい
名も知らぬどこかの町の輪ゴム戦士様、あなた様がビッグモーターでテレアポを頑張るほど日本が衰退するというカラクリをご存じでしょうか。車検予約のアポは、絶対にしちゃだめなんだにゃ。
車検は車に乗る誰もが絶対にやること。車検項目も点検の手間も時間も決まっている。
それは、ガソリンを入れるぐらい車を持つうえで必然的なこと。普通に考えれば価格差がにゃい。テレアポなど余計な販売管理費が発生する分だけ純粋に原価増となって、そのツケは社員の給料減やお客様の支出増につながっちゃう。
だから、ガソリン給油のテレアポが無い。ガソリン給油のテレアポが無いように車検にもテレアポがあっちゃダメ。
それなのに、車検のテレアポをする会社があれば、そこには闇があるにゃ。
実際に不正はあるんだにゃ。
車検テレアポの闇
ガソリンの給油は嘘がつけにゃい。もし、50リットルしか入れていないのに60リットル入れたとガソリンスタンド側が偽ったとしても、自動車側のタンク容量とガソリンの残量センサーがその嘘を暴く。ガソリンを水でう埋めるというトンドモ不正も無くはにゃいけど、鉄のエンジンに水を入れたという事実が明るみに出たら巨額の弁償で一発破産だにゃ。ガソリンの給油での不正は実質的にはできにゃい。
でも、今の車検では簡単に嘘がつけるんだにゃ。
今の車検は嘘をついたもの勝ちのクソな制度なんでしゅ。
既に一般的に、ビッグモーターとは隙あらば、嘘をつく会社だと言われているにゃ。自動車修理での保険金詐欺は常態化していたと言われているにゃ。
そんな隙あらば嘘をつき詐欺をやる会社の車検はどんなでしゅか?
60項目ある点検項目のうち実際には50項目しか点検しなかったとしてもその嘘はバレにゃい。それどころか、極論を言えば、何も点検せず、車検証さえ渡す嘘もつける。
車検不正はビッグモーターだけの問題じゃにゃい
車検獲得数が増えると車検不正が発生する問題は、ビッグモーターだけの問題じゃにゃい。先述の通り、今の車検は嘘をついたもの勝ちのクソな制度なんでしゅ。
だから一般的に手抜き車検で暴利を貪るスキームがあるにゃ。
ビッグモーターのように、整備工場の四方を壁で覆ったブラックボックスの中では、なんでもありだにゃ。
ゴルフボールで雹害を装ったり、ドライバーでネジをねじ込んでパンクを装ったり、ドアを紙やすりでこすうったり、文字通りのなんでもあり。
やっちゃいけないことをやる連中が、やらなきゃいけないをやらないことは普通に考えられるにゃ。
国が定める点検項目を正しくやらずに車検証交付だけをやって、それで、車検の代金を得るなんて、ほんま、ぼろい商売やで〜、最高かよ。
車検の数を増やすと起こる不正(トヨタ系ディーラー)
上記はトヨタ系ディーラーの例だにゃ。
トヨタ系のディーラーでも車検獲得数を増やすと物理的に車検不正が発生するんだにゃ。
1時間で1台しか検査できにゃい。
このキャパを超えて車検を獲得すると不正が起こるにゃ。
手抜き以外に1時間で1台以上を点検することはできにゃいのだから。
一般的に販売台数と車検獲得数は比例の関係にあるにゃ。販売店は次の車検がいつなのかを知っていたり、メンテナンスパックを売ることで車検獲得し易い。
販売台数日本一のビッグモーターは、車検の獲得数もそれに比例して大きく、キャパ超えによる不正も起こりやすいにゃ。
多分、ビッグモーターでは不正車検が横行していたと言われているにゃ。ブレーキパッド、オイル、フィルターの交換など収益の出る部分だけしっかり点検して車検証だけ発行して1台10万円貰えるとしたらボロ儲けだにゃ。
1入庫10万円、言い換えれば、テレアポ成功1件、10万円。
ボロ儲けだにゃ。
それが、輪ゴム戦士爆誕の背景だにゃ。
そんな輪ゴム戦士のあなた様ががんばればがんばるほど、悪のビッグモーターがグルグル回っちゃう。
クソが💢。
日本の公道には手抜き車検の車が蔓延る。
事故が起こる。
修理代が保険会社に水増し請求される。
車のオーナーは自動車保険の支払いという形で間接的にビッグモーターに課金することになる。
ビッグモーターの輪ゴム戦士の君ががんばるほど、世の中がどんどん腐っていくんだよぉ〜。
自動車保険加入者は全員漏れなく、知らず知らずのうちに悪のビッグモーターに課金させられることになるんだよ。
帝国主義の日本兵の君へ
人間魚雷で特攻する必要なんてにゃいんだ。人間魚雷は誰にとっての得?
得をするのは、軍需産業のオーナーだにゃ。
日本政府発令の総動員法によって、国民は軍需産業でタダ働きを強いられる。軍需産業のオーナーは人件費ナシで人間魚雷や戦艦を作ることで莫大な利益を得る。
その利益のおこぼれを岸田の子のような虚栄心のある政治家に渡せば、国を操ることができる。
戦艦に人間魚雷を特攻させたり、日本中から鉄を集めてまた戦艦や人間魚雷を作る。
日本人の命のゲージがどんどん減って、軍需産業オーナーの利益はどんどん増える。
人間魚雷の君、君にとっては名誉の爆死かもしれにゃい。
でも。。
でも、その名誉の爆死の背後では、岸田の子(正確には岸田総理の関係者)が総理官邸の赤い絨毯にのさばり、カップアイスを食らっているんだにゃ。
官邸でご満悦の岸田の子(文春オンライン)
そのカップアイスの源泉は、君の命。
赤い絨毯を染め上げているのは人間魚雷となって散っていった君の鮮血。
目を覚ますんだにゃ。
ビッグモーターの社員様へ
ビッグモーターの社員様の状況は帝国主義の日本兵と全く同じなんだよぉ。ビッグモーター社長の邸宅
ビッグモーターの社員が日夜日本全国の街路樹を枯らして腐海の拡大させていく一方で、ビッグモーターの社長は緑溢れる閑静な住宅街で暮らしているんだにゃ。目を覚ますんだにゃ。
町の街路樹を枯らしておきながら、自分だけ緑に囲まれて暮らすような株主の下で働くことがどういうことなのか、自覚して欲しいんだよぉ。
その株主の元社長は不正の数々を天地神明に誓って知らなかったというポンコツ管理職なんだにゃ。そんなポンコツの下では永遠に不正が蔓延り続けるにゃ。
頭に装着すべきは受話器ではなく「思いやりの心」
不正につながるテレアポを辞めて、これからどうやって生きていけばいいにょ?ヒントはベストセラーの本にあるにゃ。下記にAmazonへのリンクを貼ったにゃ。立ち読みできるにゃ。1ページ目だけ見て欲しいにゃ。
『この本を読むと
だれでも
頭のいい人
になれる。』
と書かれているにゃ。
頭のいい人が話す前に考えていることを知ることは、頭のいい人になることへの近道だにゃ。
そして、頭がいい人になれば、車検不正問題の解決策も瞬時に出るにゃ。テレアポの代わりの仕事なんて秒で見つかる。むしろ仕事の方から輪ゴム戦士を求めてくるんだにゃ。
☝️をポチるか、無視するか。
この瞬間の行動があなた様を決める
行動を意識して選択するんだにゃ
輪ゴム戦士様は今、行動の選択を求められているんだにゃ。輪ゴム戦士様のこれからは、輪ゴム戦士様の行動が決める。
「頭のいい人が考えていること」を少し覗いてみようかな。
今、書店で一番売れている本の何が魅力なのかな、自分の商売に生かせるヒントはないかな?
そうやって、少しでも自分の脳に養分を与えていく行動。
それとも、今まで通り、頭に受話器を括り付け、ビッグモーターに養分を吸い取られ続ける行動。
にゃんこ先生の場合
にゃんこ先生の場合は、「頭がいい人の考え」というワードと、それが書店で1位となっていること、そして、少し立ち読みして中身を確認して、そのままこの本を持って書店のレジに並んだにゃ。確かにこの本はコンサル経験から会社を起業し、そこそこ頭の良さそうな人が書いた文面が並んでいるにゃ。立ち読みしてその点だけ確認できたら買う。
頭がいい猫にならないと死ぬという危機感がある
にゃーのこのブログはオワコンの危機にあるにゃ。世間では今、ビッグモーターが倒産の危機だとか騒いでいるけど、にゃーのこのブログのオワコンのレベルはビッグモーターの比ではにゃいのだ。ビッグモーターは売り上げが10分の1になろうとも、まだ、ぴんぴんしているにゃ。車は誰だって欲しいし、新車は半導体不足ですぐには買えにゃい。すぐに車がほしければ、選択肢は限られるにゃ。これまで売上日本一だった中古車の会社が潰れることはにゃい。
にゃーのこのブログは違う。
月の売り上げは、30円とか50円なんだにゃ。年収600円とかだにゃ。Goole様からいつ広告をはずされてもおかしくない崖っぷちブログなんだにゃ。
X(Twitter)、YouTube、note、その他、なろう、カクヨムなどの台頭により、ブログ全体がオワコン化しているんだにゃ。
オワコンの世界で1人でも多くの読者様を獲得して読んで頂くためには、少しでも意味のある記事を書かなきゃいけにゃい。
そのためのにゃんこ先生の行動指針は一つ。
賢い頭脳を作るために、少しでもいい材料(情報)があれば、猫パンチ食らわして、にゃーとキャッチする。
その行動指針に基づいて、これまで、仏教と量子力学を学んできたにゃ(主にYouTube動画で)。
『この本を読むと
だれでも
頭のいい人
になれる。』
そう書いてある本がベストセラーになり、書店で1位になっていたら買わないわけがにゃい。
👇2回目の宣伝
2回宣伝して、輪ゴム戦士の心を動かし、ビッグモーターの外道(ゲドウ)から救うことができないにゃら、それは、にゃんこ先生の信頼の問題だにゃ。
この「頭のいい人が話す前に考えていること」には信頼を勝ち取るための行動についても書かれているにゃ。
輪ゴム戦士様、あなた様はどんな人なら信頼できると思いましゅ?
人はちゃんと考えてくれてる人を信頼する
人はちゃんと考えてくれてる人を信頼するベストセラー「頭のいい人が話す前に考えていること」には7つの格言が紹介されているにゃ。
その中の1つに「人はちゃんと考えてくれてる人を信頼する」という格言があるにゃ。
本の中では、「この青の服と、白の服、どっちがいいと思う?」という質問になんと答えることが、信頼を得られる答え方なのか書いてあるにゃ。
「にゃーは、白だにゃ。」
と、聞かれと通り答えるのがにゃーはいい気がするにゃ。
でも、著者によると、「君はどっちがいいと思うの?」「どうしてそう思うの?」と問い返すことがいいとのこと。
💥🥊(・ω・´🥊)、にゃー💢
と思ったにゃ。
なんか、ちがうんだにゃ。
ちゃんと考えてくれてる人よりも、ちゃんと見てくれている人
ちゃんと考えてくれてる人は、信頼できるにょ?確かに、自分に悩みがあって、その悩みの解決を考えてくれる人はありがたいにゃ。でも、「信頼できる」という話しとは、少しつながらにゃい。
ビッグモーターの輪ゴム戦士がいろいろ考えてくれたとしても、全く信用ならにゃい。
よく考えてくれてることと、信頼は直接結びつかにゃい。
「人はちゃんと考えてくれてる人を信頼する」と言っているのは、『頭のいい人が話す前に考えていること』というベストセラーを書いた著者だにゃ。その著者は「誰でも頭のいい人になれる」と書くコンサルだにゃ。
💥🥊(・ω・´🥊)、うそ言え💢
コンサルなんてのは、そもそも信用ならにゃい。言い方を変えれば、ペテン師だにゃ。
コンサルタントとペテン師の類似点を教えて
AIにコンサルタントとペテン師の類似点を聞いてみたにゃ。Q.コンサルタントとペテン師の類似点を教えて
AIの答え:
コンサルタントとペテン師を分かつのは、その「心」だにゃ。
その「心」一つの違いで、真に信頼できるパートナーにもなるしペテン師ともなるんだにゃ。
親は信頼できる
親は信頼できる。親はにゃんで、信頼できるんだろ?
その答えは「親」という漢字にあるにゃ。
親というのは子の安全を「木」の上に「立」って「見」守っているにゃ。
親が正義の心を持って、そっと見守っていれば子にも親の正義が宿る。親の前でいいところを見せたいと思うのが子だにゃ。子は親からの「すごい!」を求めているんだにゃ。だから、子が間違ったことをした時も叱りつける必要なんてにゃいんだ。親の背中を見せればいい。
親が子を思う気持ち、子が親に感謝する気持ち、そこにある、あったかいものが「心」。この「心」が通いあうときに信頼が生まれるんだにゃ。
たとえ、親が嘘つきで、抜けていても、親への信頼は揺るぎにゃい。
信頼できる猫の姿
野犬に子供が食われる危機を飼い猫が決死の体当たりで助ける動画だにゃ。信頼は言葉や知識では得られにゃい。
信頼とは相手を見守り、相手のために尽くす心の通い合いの中に生ずるものだにゃ。
この青の服と、白の服、どっちがいいと思う?
信頼とは相手を見守り、相手のために尽くす心の通い合いの中に生ずるものという見地に立って、「この青の服と、白の服、どっちがいいと思う?」から信頼を生じさせる会話はどうなるかにゃ?「にゃーは、白だにゃ。」
「なんで?」
「だって君、黒いパンプス、黒いスカートがいつも似合ってるにゃ、
持っているにゃ、その白のブラウスは、君に似合うにゃ。
そして、その白がさらに、君が持つ黒の魅力を引き上げるんだにゃ。
仏教では縁起や陰陽といって、個々事物は相対的に(以下、省略)。
それに、量子力学でも相互作用が無ければ波動が(以下、省略)」
「うるさい💥🥊(・ω・´🥊)、ぬん💢」
後半のうんちくは信頼を生じさせるためには余計。
信頼を生じさせるには、仏教、量子力学の知識も必要なければ、白の効果や実用性を解くコンサルティングも必要にゃい。
前半の「いつも君のことを見ている」ということが伝われば十分だにゃ。
ブロガーなら誰でも経験があることだけど、「あの記事のあれは、よかった。」といった『私はあなたを見ている』という事実は心を通いあわせて信頼を生じさせるにゃ。
考えるのではなく、感じることが重要だにゃ。
感じるためには、相手に同化するぐらいに相手を見る必要があるんだにゃ。
輪ゴム戦士へ「相手から目をそらすにゃ、五感を研ぎ澄ませ」
親愛なる輪ゴム戦士様👇この動画を何度も見て👀
テレアポなんて目先の利益を追うクソの所業だにゃ。
あなた様の時間の無駄だにゃ。
まず、あなた様の時間は限りあるものだと自覚して欲しいんだにゃ。
あなた様の心通った豊かな生活を思うこのサイトYouToolでは、まずはじめにあなた様の転生までの残り時間を可視化するツールを作ったにゃ。
このツールはプログラム知識ゼロのにゃんこ先生が毎日1行づつ書いて作ったにゃ。その開発の苦しみは、このブログに書いているにゃ。無益なテレアポに何万時間時間を費やすより、確たる目標に向かって1歩、1歩進むべきだにゃ。
たとえ、プログラム知識ゼロでも毎日必ず1行、プログラムに向かい合えば、いつかはプログラムが形ににゃる。その過程を記述したこのブログは唯一無二のコンテンツで、それがこのYouToolの売りだにゃ。
あなた様の残り時間は限られているんだにゃ。
ビッグモーターの元社長は、ゴルフ遊びにかまけて、子である社員なんて見ていにゃい。そこに心の通い合いなんてにゃい。
親が子を見ていない組織、ビッグモーターでは信頼が生じることがにゃい。天地神明に誓って子の不祥事なんて知らない、うちの会社にはとんでもない輩がいるんだな、と。
会社中で起きている数えきれない社員の悪事もまるで他人事(ひとごと)の幹部。
社員をキチンと見ていないというのは、管理職の精神としてどうにゃの?
相手から目をそらすにゃ、五感を研ぎ澄ませ
上記のブルース・リーの動画はにゃんこ先生の大好きな動画だにゃ。かっけー。武道家精神だにゃ。
この精神は、まんま、商売人精神に通じるんだにゃ。
しっかりお客様を見て、お客様と同化したうえで、その企業だからこそ持つ豊富な知見やスケールメリットを生かした、他社には不可能な商品やサービスを提供する、それが、その企業が生み出す価値だにゃ。
ビッグモーターのテレアポはどうにゃの?
ビッグモーターのテレアポでは、お客様、一人一人の人生なんて見ちゃいにゃい。見ているのは毎月のノルマ。ビッグモーターのテレアポはノルマ達成のための特殊詐欺そのものだと感じるにゃ。そうは言っても、ビッグモーターのテレアポしか働き口がにゃい
輪ゴム戦士様、わかるにゃ。そうは言っても、ビッグモーターのテレアポしか働き口がにゃいという状況、まんま、にゃんこ先生の今だもの🥹。
にゃんだって、自分の一生を尊敬できない管理職のために捧げる気はにゃい。だからこそ、働き口の幅を広げるためには頭がよくなる必要があるにゃ。
コンサルが書いた本だろうが、ペテン師が書いた本だろうが、現状を打破する可能性がある知恵が書いてあれば、少しでも吸収して、少しでも自分の能力を強化すべきだにゃ。
少しづつ頭をよくしようとした結果は、1日1行プログラムを書き続けているにゃんこ先生のこのYouToolがそのうち証明するにゃ。
👇3回目の宣伝
敬具 にゃんこ先生