【おすすめ】【厳選1品】iPhone15 Ultra ケース

iPhone15 Ultra用のケース
Last Updated:2023/09/13(水)

iPhone15 Pro Maxを買う目的

やっと、ライトニングケーブルの呪縛から開放されたiPhoneが出たにゃ(正式には9月13日の午前2時に発表予定)。

何年も前からApple製品にしか接続できにゃいライトニングではなくて、世界標準のType-Cに対応したiPhoneの発売が切望されていたんだにゃ。

にゃんこ先生はライトニングケーブルのうちはiPhone買わないことを決めていたにゃ。

ホントはお金の事情にゃんだけど・・・😓

買うのはもちろん、iPhone15 Pro Max

目的はもちろん、アニメを手元で見ることだにゃ!いついかなる時もアニメを手元に!

ビッグモーターの社員のように生殺与奪の権を他人に奪われ、暴走する社畜にならないためにも、iPhone15で武装する必要があるんだにゃ。

ビッグモーター輪ゴム

ビッグモーター輪ゴム 👆クリックで拡大🔎

ビッグモーターの社員がお客様を騙したり、街路樹を枯らしながら嫌な株主やパワハラ上司のために働かされている隙に、我々は手元にiPhone15 Pro Maxを置いて仕事するフリしてアニメを楽しむんだにゃ。

その崇高な目的達成のためには、うまく隠せる範囲で大きな画面が必要なんだにゃ。

iPhone15 Pro Maxは最適なケースによって完成する

iPhone15は全てにおいて最高の機能にゃんだけど、それ単体では完璧とは言えにゃい。下記の欠点を補う必要があるんだにゃ。

iPhone15 Pro Maxに無い機能

iPhone15 Pro Maxに無いけど、絶対に必要な機能が4つあるにゃ。
  1. 机に置いてちょうど良い確度で動画を見られる機能
  2. 財布を持たなくていいようにカードを入れられる機能
  3. 角からコンクリに落としても衝撃を緩和する機能
  4. カメラのレンズを守る機能

iPhoneはケースに入れて使うのが前提

特にカメラのレンズを守る機能が無いのは致命的だにゃ。いくら硬いガラスで作られたレンズでも、コンクリートやアスファルトで擦れてしまえば傷がつくにゃ。

もし、落としでもしたら突き出たレンズに落下の衝撃が集中して、硬度云々に関係なくレンズ大破もあり得るにゃ。

仮にiPhoneを絶対に落とさないよう注意しながら使ったとしても、置いた時のすわりがよくにゃい。水平な机に直接iPhoneを置けば、飛び出したカメラのせいでガタガタしちゃう。

突出したカメラは確信犯だにゃ。iPhoneはケースに入れて使う前提で設計されているにゃ。iPhoneを買うならケースも一緒に買う必要があるにゃ。

iPhone購入を遠足に例えると、iPhoneは買ったら終わりではなくて、iPhoneケースを装着するところまでが遠足なんだにゃ。

iPhone15 Pro Max用のケース

iPhone 15 Pro Maxは日本では9月13日の午前2時頃に発表されてその日のうちに予約が開始されると思うけど、iPhoneの予約と同時に、iPhoneケースも注文した方がいいにゃ。

あわててiPhoneケースを買ったり、価格だけ見て買ったりすると、なんだか違っていて結局買い直したりする羽目になるので、あらかじめ、Amazonから適切なiPhone15 Pro Max用のケースを抽出するリンクを作ったにゃ。

Amazonから適切なiPhone15 Pro Max用のケースを抽出したリンク


iPhone15 Ultra用のケース

iPhone15 Ultra用のケース 👆クリックで拡大🔎

にゃんこ先生が狙っているiPhone15 Pro Max用のケース

実は上記のAmazonの一覧には、にゃんこ先生が狙っているiPhone15 Pro Max用のケースはまだ出て来ないにゃ。

VRS DesignのiPhoneケース

👇下記のリンクは、VRS DesignというブランとのサイトにあるiPhone14 Pro MaxのiPhoneケースだにゃ。

VRS DesignのiPhone14 PRO Max用ケース

このケースのiPhone15 Pro Max版が欲しいにゃ。Amazonに陳列されるのを上記の『iPhone15 Pro Maxのケース』のリンクから定期的にチェックしていくにゃ。

おすすめのスマホケースブランド

ほかにおすすめのスマホケースブランドがあったら、Xからご一報いただけるとありがたいんだにゃ。

こんなスマホケースが欲しいにゃ❗️

ケースに必要な機能のチェックリストは👆先述した通りだけど、機能以外の面もとっても大事。

スマホケースに求める機能以外のこと

  1. 軽い
  2. 長持ちする
  3. 消耗部の取替ができる
  4. 格調高い
この条件を満たすiPhoneケースはにゃい。

先述したVRS Designには「格調高い」部分が一致するかもだけど、まだなんかイマイチなんだにゃ。

CASIOとかSEIKOとか、G-Shockなどの圧倒的なブランド力でiPhoneケース事業をやれば、一定数の顧客はあると思うにゃ。

ゲーム市場で言えば、プレステなどのゲーム機がスマホで、モンハンやFFなどのソフトがスマホケース。

日本の自動車部品メーカーだって、その加工技術や工作機械があれば、スマホケース市場で稼げる可能性はあるにゃ。

軽くて、長持ちして、消耗部の取替ができて、格調高いって、まんま、売れ筋の車の特徴だにゃ。

まだ今のところ、iPhoneケースのブランドと言えば?該当するメーカーは確立していなので、メイド・イン・ジャパンも頑張って欲しいのだにゃ。

おまけ

AIにiPhoneケースのブランドを聞いてみたにゃ。

iPhoneケースのブランドは数多く存在しています。以下は2021年時点での一部の人気ブランドを挙げますが、これ以外にも多くのブランドやデザイナーが独自のiPhoneケースを提供しています。

  1. Apple - Apple自体も公式のケースを販売しています。Silicone CaseやLeather Caseなど、シンプルで洗練されたデザインのケースが人気です。
  2. OtterBox - 耐衝撃性や防水性を持つケースで知られています。
  3. Spigen - さまざまなデザインや機能を持ったケースを提供しており、手頃な価格も魅力です。
  4. Speck - 保護性能とデザイン性を兼ね備えたケースで知られています。
  5. Casetify - カスタムデザインや一風変わったデザインのケースを提供しています。
  6. Moshi - 高品質で洗練されたデザインのケースが特徴です。
  7. Nomad - 高品質なレザーケースで知られています。
  8. LifeProof - 防水や耐衝撃性に特化したケースを提供しています。
  9. Incipio - 多様なスタイルと耐久性を持ったケースで知られています。
  10. Belkin - iPhone関連アクセサリの一部としてケースも取り扱っています。

これらのブランド以外にも、多くのファッションブランドやアーティストが独自のiPhoneケースをリリースしており、市場は非常に幅広く、様々なニーズに応える商品が提供されています。

出典:ChatGPT