24時間テレビ 募金着服 日本海テレビの局長

Last Updated:2023/11/29(水)
朝も夜も会社を辞めたいという気持ちに支配されているにゃ。

かなり前から、日々少しづつ机の中を整理しているにゃ。

すぐにでも会社を辞められるように。

上司に辞表をポンと出して、

はい、サヨナラ

と会社を脱出したいんだよぉ。

それで、机の中身を空っぽにするように常日頃から心がけているにゃ。

それから、業務の手順書を作ったり、周囲ににゃーが今抱えている業務についても、にゃーだけが知ってるなんてことが無いようにもしているにゃ。

日々、退職に向けたせっせと身辺整理を進めています。

でも、最大の難関、

最初にして最後の難関があるにゃ。

今の会社以外では雇ってもらえにゃいという問題。

にゃんこ先生のような人間は

掃いて捨てるほどいるにゃ。

掃いて捨てるほどなんだから、

当然、

転職したって、フラット最低賃金なんだにゃ。

だから、日々自分磨きに多くの時間とお金を費やしています。

そんな、貧困にゃんこの苦闘の日常とは裏腹に、とんでもないニュースが飛び込んで来たにゃ。

テレビ局の局長が募金を着服

テレビ局の局長が24時間テレビの募金を着服

これぞ、正真正銘の人間のクズ。

障害者を出し物にしたような番組自体、元々もクズだと思っていたけど、その番組の看板で集めた募金をテレビ局の役職者が着服して、パチスロで溶かしていたそうなんだにゃ。

そのテレビ局は日本海テレビだにゃ。

日本海テレビ

日本海テレビの公式HPは👇だにゃ。

日本海テレビ

今、「大きく弊社元幹部社員の不正について」とお詫びが出ているにゃ。

詫びる必要なんてにゃい。

日本海テレビは一刻も速く潰れたほうがいいんだにゃ。

クソが💩。

24時間テレビの出演者は素晴らしい

24時間テレビをお金儲けのダシに使っているテレビ局や高額なギャラをもらっているジャニーズ事務所はクソ💩だと、にゃんこ先生は思っているんだにゃ。

しかし、その一方で、ご出演されている方々や制作スタッフは尊敬しているにゃ。

24時間テレビ ジュピター 久石譲

障害を持たれた演奏者達の感動の演奏なんだにゃ🥹。

演奏の前、ここに至るまでの一人一人の苦闘を描いたドキュメンタリーが放送されたにゃ。

徐々に体の自由が失われていくバイオリニスト、

突然の病気で声を失った歌手、

生まれつき不自由な体でも諦めず楽器を使いこなすようになった人、

一人一人に苦闘があるんだにゃ。

一人一人の人生、

その一人一人の苦悩、

そして、それに耐え、打ち勝ち、

自分を鍛錬し続けたことで得られる

歓喜。

「あぁ、にゃんだか、
 にゃんだけ運が悪い、ついてない、最悪だ〜😩。」

クヨクヨ、メソメソ、嘆いている暇があんなら、

てめぇーも、少しは闘いなよって、

ほらっ、楽器。


私のこの両手で
何ができるの?

痛みに触れさせて

そっと目を閉じて

夢を失うよりも 悲しいことは

自分を信じて あげられないこと

愛を学ぶために 孤独があるなら

意味のないことなど 起こりはしない

人間愛💖💖

募金を着服するクソ💩ではなく、
頼られる猫💎になるのだにゃ。

だったら、今、

嘆くのか、闘うのか、どっちなんだにゃ?