バーチャルツアーってどんな感じ?松潤のバーチャルツアーとは?

バーチャルツアー
Last Updated:2024/01/22(月)

バーチャルツアーとは

バーチャルツアーとはあたかも、その場所にいるかのような体験をPCの画面などを通して得られるツアーのこと。
バーチャルツアー

タイタニック バーチャルツアー

あの大西洋に沈没した巨大な船が最新テクノロジーで再現されているんだにゃ〜。

サイバー都市のバーチャルツアー

サイバーパンクというゲームの世界。もう少しで現実と区別できなくなるんだにゃ〜。

マトリックス世界のバーチャルツアー

4Kモニタがある人は4Kモードでの視聴をおすすめするにゃ。映画クオリティの世界をゲームで動き回れる時代なんだにゃ。

東京上空のバーチャルツアー

東京湾、東京タワー、皇居などが一望できるバーチャル遊覧飛行なんだにゃ。

バーチャルツアー配信者になるには?

上記でご紹介させて頂いたように、グラフィック技術とゲームの進化でバーチャル空間に一つの街すら再現できているのが現状だにゃ。
バーチャルツアー YouTubeなどで、バーチャルツアーを配信するには一番性能が高いグラフィックカード搭載のデスクトップパソコンがあると観衆を引きつける美麗な画面を描画できるにゃ。

RTX4090のデモ

2024年現在、最高のグラフィックボードはRTX4090だにゃ。

AmazonでRTX4090搭載のPCを探す

AmazonでRTX4090搭載のPCを探すと少しあるにゃ。
\スワイプでめくれます/

もしYouTuberとして配信するなら

もしYouTuberとしてバーチャルツアーを配信するなら、RTX4090は必須になるにゃ。

RTX4090の美麗な動画を配信している人がいるのに、わざわざそれより劣る動画を見ようと思う人はいにゃい。

気分転換に

RTX4090搭載PCは地球の裏側まで海外旅行するぐらい高額だにゃ。約80万円するにゃ。

この機会にRTX4090搭載のゲーミングパソコンを探してみるのもいいかもしんにゃい。
注意 Amazonで「RTX4090」を検索すると、下位機種もヒットするにゃ!!

松潤のバーチャルツアー

今、Xでは松潤のバーチャルツアーが話題になっているにゃ。

松潤が大河ドラマに出演したことを記念して六本木ヒルズで展覧会を開催していたんだけど、その松潤の展覧会がバーチャルツアーで見られるようになると話題になっているんだにゃ。

松潤の展覧会

松潤の展覧会のサイトは下記。
松潤の展覧会

今、Xで話題となっているバーチャルツアーとはこの展覧会のバーチャルツアーのことだにゃ。

1月21日にバーチャルツアー開催の一報!!

1月21日に下記のアナウンスがあったんだにゃ。
バーチャルツアー配信決定、およびオンラインストア販売期間延長のお知らせ
JUN MATSUMOTO EXHIBITION
「PERSPECTIVE ‐時をつなぐ眼差し‐」

バーチャルツアーの配信が決定いたしました。

配信期間、視聴チケットなどの詳細につきましては、決定次第お知らせいたします。

なお、バーチャルツアー配信決定に伴い、グッズ販売を2/29(木)まで延長することが決まりました。

詳細は本サイト内のGOODSよりご確認ください。
出典:バーチャルツアー配信決定

松本潤 初の展覧会「PERSPECTIVE ‐時をつなぐ眼差し‐」開催決定

6人のクリエイターとのコラボレーションを通して
松本潤が得た”言葉と視点”を体感する展覧会

松本潤が徳川家康と向き合い続けた約1年半。
それは役を演じるために、家康について学び、
そして思考を深めてきた期間でもあります。

「家康と自分」「江戸と東京」「過去と現在」。

時を超えた新たな視点を獲得することで訪れた松本潤の精神的変化、身体感覚の変化。

それを松本潤と自身が選んだ6人のコラボレーターが空間に作品化/インスタレーション化したのが、

本展「PERSPECTIVE ‐時をつなぐ眼差し‐」です。

これらの展示を通して、松本潤が体験したこと、
それによって刻まれた記憶を、
皆様にも体感していただければと思います。
出典:松潤の展覧会
バーチャルツアー

松潤展覧会での松潤単独インタビュー

松潤展覧会での松潤単独インタビューなんだにゃ。

松潤の写真集

Amazonで松潤関連の本が買えるにゃ。
\スワイプでめくれます/

Xでの松潤展覧会 バーチャルツアーへの反応

バーチャルツアーってどんな?

行くっきゃねぇ😎💜

詳細待ってます

バーチャルツアー

おまけ:木村拓哉 大名行列のバーチャルツアー

木村拓哉が信長として岐阜で大名行列をやったときの360度の動画なんだにゃ。

グリグリしてみて。