【考察】セクシー田中さん 原作者が自殺した理由に、松本人志さんと同じ構図

イケメン
Last Updated:2024/01/31(水)

セクシー田中さんの原作者

セクシー田中さんの原作者、芦原妃名子(あしはら ひなこ)さんのご冥福をお祈りするんだにゃ。
\スワイプでめくれます/

セクシー田中さんの原作者自殺の本当の理由

セクシー田中さんの原作者自殺の本当の理由は、分からにゃい。

SNSでの自殺に関するコメント

セクシー田中さん 原作者自殺に関して、ネットでは、セクシー田中さんのドラマ化にあたって原作者の原作に沿って欲しいといいう意向が日本テレビによって完全に無視されたばかりか、複数の脚本家から「面倒な女」扱いされたことが関係していると言われているにゃ。

Xでのセクシー田中さんに関するポスト

今回の自殺に至る経緯まとめ

作者の立場ってこんなに弱いのかって

原作者が書いて消した真相を書いたブログ

セクシー田中さんの原作者 自殺理由についての考察

自殺理由は、自宅に遺書があったとされるという報道でその遺書の内容は公表されていにいゃい。

遺書というより、数行の遺言。

遺言に書かれていたこと

遺言の内容は公表されてにゃいので、わかんにゃい。

でも、わかる。

ご迷惑をおかけして、ごめんなさい。

多分それだけだにゃ。

セクシー田中さんの原作者、芦原妃名子(あしはら ひなこ)さんのXの最後のポストには、こうあるにゃ。


おおやけになっている原作者の最後の言葉だにゃ。

心身が疲弊してしまったのだと、にゃんも思うにゃ。

この仏教と量子力学で心の悩みを和らげるサイト「YouTool」がお役に立てなかったことが悔やまれるにゃ。

テレビ局にはクソ💩がいる

テレビ局の中には人の顔をしたクソ💩がいるんだにゃ。

視聴率が全て、自分の出世が全てというクソ💩さんだにゃ〜。

「良いものを作る」

なんて思っちゃいにゃい。
原作者へのリスペクトなんて、にゃい、にゃい、にゃい。

視聴率を稼ぐこと、
自分の立身出世が第一、
原作は銭儲けの肥やし。

ゼロからイチを産み出す漫画家と、
それで、銭儲けを企むクソ💩では
雲泥の差なんだにゃ。

日本テレビはペテン師

今回のドラマ化にあたっては、「原作に忠実であること。」を条件に、セクシー田中さんの原作者、芦原妃名子(あしはら ひなこ)さんはドラマ化を許諾しているにゃ。

その原作者の切実な気持ちとは裏腹に、
テレビサイドは、

「あぁ、はいはい、
 モチのロン、
 原作をリスペクトして忠実にやらせてください。」

そういって、騙している。

松本人志さんに女性を上納する若手芸人と同じ手口の犯罪だと、にゃんこ先生は思っているにゃ。

今回の自殺を受けて、日本テレビはすぐに

「あ、うちは悪くないっすよ、
 ドラマは関係ないっすよ、
 ほら、これが許諾書っすよ。」

というコメントを掲載しているにゃ。

芦原妃名子さんの訃報に接し、
哀悼の意を表するとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。
2023年10月期の日曜ドラマ「セクシー田中さん」につきまして
日本テレビは映像化の提案に際し、原作代理人である小学館を通じて原作者である芦原さんのご意見をいただきながら
脚本制作作業の話し合いを重ね、最終的に許諾をいただけた脚本を決定原稿とし、放送しております。
本作品の制作にご尽力いただいた芦原さんには感謝しております。
出典:日曜ドラマ「セクシー田中さん」公式

ドラマ制作には多額の予算と
関係者が関わっていて
もう、許諾してもらわないと困るんですよ
という空気があるんだにゃ。

松本人志さんの後輩原因に「VIPとの飲み会」と
騙されてホテルに連れ込まれた後の
後の始末とまったく同じなんだにゃ。

テレビを制圧している人もいることはいる

「振り返れば奴がいる」、「古畑任三郎」など、超ヒットドラマを生み出した脚本家は、今は絶大な力を持って、報道番組ではビートたけしの後任を務めるほどだにゃ。

その三谷幸喜が、「振り返れば奴がいる」のドラマ制作での理不尽を映画にしたのが「ラヂオの時間です」だにゃ。

ドラマ制作の理不尽と人間模様を描いた作品

大分、大げさだけど、
これが人間模様、人間ドラマなんだと思うにゃ。

ラジオが欲しいにゃ

全然関係ないけど、ラヂオの時間でAmazonを検索しても本物のラジオしかヒットしなかったにゃ。

なんか、時々、無性にラジオが欲しくなることがあるんだにゃ。iPhoneでラジオは聞けるのに。
\スワイプでめくれます/
イケメン