2024年閏年の現状報告 1級魔法使い試験が激アツ

一級魔法使い試験
Last Updated:2024/02/29(木)

閏年、4年に1度しか無い日

2月29日、閏年だにゃ。

今週はすっかり日記をサボってしまったけど、この2月29日という4年に一度しか無い日には、しっかりと日記を書いておきたいと思うにゃ。

糖質制限

最近のマイブームは、「糖質制限」。

先々週から砂糖の入ったジュースは全く飲んでいにゃい。

ジュースだけじゃなくて、ご飯も避けるようにしているにゃ。

糖質制限から「低GI」生活へ

「糖質制限」から一歩進んで「低GI」に挑戦中だにゃ。

ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由

が面白くて、自分のポテンシャルを最大に引き出すには、食生活も重要だと思う気持ちが高まったにゃ。

それで、怠さや眠さの要因には「血糖値スパイク」という血糖値が急激にあがって、その後、急激に血糖値が下がって低血糖状態となって意識が薄れるということを改めて認識したにゃ。

それで、Audibleで

脳科学者が教える集中力と記憶力を上げる 低GI食 脳にいい最強の食事術

を聞いて、

「やっぱし、エナジードリンクはその場しのぎなんだにゃ。」

と認識したにゃ。

エナジードリンクは、怠い時に飲めば、それから1時間は集中していられるけど、その後、意識が集中し辛くなったり、眠くなって怠くなる経験があったけど、それは急激に血糖値が上がって、下がるという「血糖値スパイク」に他ならないことが分かったにゃ。

更に運動もハードに

2月1日からコロナに感染してしまったこともあって、2月は全くジムに行けていなかったにゃ。

コロナをうつしてもいけにゃいし。

その反動で2月27日、28日、29日と3日連続でジムに通っているにや。

この3日間、
会社から自宅に帰る道を遠回りして、
必ずジムで一汗かいてから帰宅するようにしているにゃ。

雨が降らない日は、
ジムに行ってから帰宅する。

という習慣をこの3日間、組み込んでいるにゃ。

走っているときだけアニメが見られる縛り

トレッドミルにiPhoneやiPadを設置するスタンドが
今年になって設置されたおかげで、
ジョギングしながらのiPadでのアニメ視聴が
とってもしやすくなったにゃ。

それで、もともとアニメはトレッドミルで
走りながらしか見ないと決めていたのを
実践しやすくなったにゃ。

2月のコロナ感染ですっかり、
ジムはサボってしまい
当然トレッドミルで走ることもなく
みたいアニメが溜まってしまっていたけど
この3日間ですっかりとはけたにゃ。

「葬送のフリーレン」を24話まで見たにゃ。

シーズン1エピソード24 - 完璧な複製体

ジムのシャワーデビュー

昨日(2月28日)、はじめてジムのシャワールームも使ったにゃ。

これまで、ジムのシャワールームは不潔な感じがして使ってなかったにゃ。

会社帰りにジムによると、どうしても最後はまたスーツに着替えないと行けなので、汗だくになって走ったあとに、それはちょっとキツイにゃ。

そこで昨日、「思い立ったが吉日」とばかりに、ジムの近くのスーパーでバスタオル、ボディソープ、シャンプー、泡立てタオルの4点を買って、ジムのシャワールームデビューとなったにゃ。

ジムのシャワールームは不潔でもなんでもなく、
思いのほか、清潔だったにゃ。

汗だくになって走った後に
シャワールームで
ボディソープのバラの香りに包まれるのは
かなり、幸福感が高いので
おすすめだにゃ。

会社での嫌なことは、
汗だくになって走って、
バラの泡に包まれれば吹き飛ぶにゃ。

新境地だにゃ。

英語の勉強

「葬送のフリーレン」の1級魔術師の資格をとるために奮闘する胸熱のストーリーや、冒頭でも紹介した本、

ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由

が、熱くて、とても影響されて、
今週は英語の勉強もやっているにゃ。

一級魔法使い試験
しかし、いろいろやり過ぎて
時間が無いし、
そもそも
眠くて、眠くて仕方がにゃい。

それでも、今日は4年に1度の閏年の特別な日なので、
眠気で完全にネガティブモードの心を奮い立たせて
日記を書いたにゃ。

4年後のにゃんこ先生へ

今のにゃんこ先生は、
会社では不公平不平等と思える給与評価で
虐げられていると悩んでいるにゃ。

こんな、働きがいの無い会社は
一刻も早く辞めたいと思い続けているにゃ。

でも、辞めたからといって、
次の地獄が待っているだけだという
世の中の仕組みも分かっていて
ずっとこの地獄から抜け出せなくて

苦しんでいるにゃ。

一級魔法使い試験
この苦しみを打破するのは、
誰なのか?

それは、自分しかいにゃいと
自覚しているにゃ。

なんかアニメ見ていたら
すごい大魔法使いが現れて
杖の先から眩しい閃光が放たれたと思うと、
次の瞬間には
自分にとって不都合な物が全て灰となって消えて
にゃんこ先生に心の安息が訪れた。

そんなことは絶対ににゃい。

この過酷な現実を打破しなかければと
思っているのは、
世界でたった一匹の猫、
にゃんこ先生しかいにゃい。

自分の人生は自分で切り開くのだにゃ。
人のせいにしないで、
自分の道を今日も半歩でも進むのだにゃ。

今日、3回目の紹介だけど

ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由

は、激アツなんだにゃ。

自分の人生を切り開くために、
チャンピオンと名声を勝ち取ろうと
大勢のチャレンジャーが登場して
真剣勝負に挑む。

「葬送のフリーレン」も同じだにゃ。

1級魔法師試験
「1級」の称号は伊達じゃにゃい。
その輝かしい未来を掴むために
みんな決死のバトルを繰り広げる。

一級魔法使い試験
今日、2月29日、にゃーは、
猛烈な睡魔に打ち勝って
ここまで日記を書いたにゃ。

にゃんこだって、犬死にはしたくにゃいんだよぉ〜。
だって、猫なんだもん。

戦って死ね。