TOEIC試験まで残り53日 主語、述語、目的語、補語の関係が複雑な文例

見誤る
Last Updated:2024/04/04(木)

日記

昨夜は会社帰りに食欲に負けてしまったにゃ。

会社からの帰宅はジムに直行すると決めていたのに、ファミレスに寄ってしまったにゃ。

ファミレスでは山盛りポテトを堪能したにゃ。

ファミレスという贅沢な空間に入れる身分でもないのに、食欲に負けて夕食に1000円以上ものお金と、1時間の時間を支払ってしまったにゃ。

特に時間が無い中での時間ロスが致命傷だにゃ。

その結果、

ジムでのトレーニングを終えて帰宅したのは午前1時になってしまい、就寝は午前3時前に。

その余波で、水曜日のこの日も帰宅したらぐったり。

またしても、勉強も、ブログも、Xのポストもやれる気力無し。

帰宅して夕食を食べ終わると、ソファーでワイシャツを脱ぐ手間も惜しんで寝てしまったにゃ。

少し仮眠する予定だったけど本格的に眠いので、スボンだけ脱いで、ワイシャツは着たまま、下着だけでベッドで寝たにゃ。

起きたら23時前で、それから一昨日の日記と、この昨日の日記を書いたにゃ。

この日記を書いてる今の時間は4月4日(木)の2時7分なんだにゃ〜。

起きてからは、引き続きTOEICの英文法の問題集にある英文の解釈に取り組んでいるにゃ。

少し複雑な英文は、主語、述語、目的語、補語が、倒置表現によってシャッフルされていて、回答者を欺こうとするにゃ。

回答者を欺くなんて、エルフみたいなんだにゃ〜。

魔族を欺くエルフ

見誤ると大変なことになっちゃうんだよぉ〜。

主語と述語と目的語と補語の関係が複雑な文例の可視化

文の構造を見誤らないように、主語と述語と目的語と補語の関係が複雑な文例の可視化をしてみたのだにゃ〜。

主語:パステルブルー
述語:パステルグリーン
目的語:パステルレッド
補語:パステルイエロー

見誤る

見誤る 👆クリックで拡大🔎
In the rainy streets of Ginza, Takuya, due to his intoxication, misjudged the traffic signals, leading to a fatal injury. 雨の銀座でタクヤは泥酔のため信号を見誤り致命傷を追うことになった。

Not only did the team make "YouTool" a global sensation, but they also considered it an innovation.
チームは"YouTool"を世界的なセンセーションにしただけでなく、それを革新だとも考えた

Rarely have we seen a project completed so efficiently.
私たちはプロジェクトがこれほど効率的に完成されるのをめったに見たことがない。

Not only did the engineer design the interface user-friendly, but she also made it customizable.
エンジニアはインターフェースをユーザーフレンドリーに設計しただけでなく、それをカスタマイズ可能にもした

So successful was the launch that the company declared it a milestone.
ローンチがとても成功したため、会社はそれを画期的な出来事だと宣言した

Never before had the market seen a product so innovative.
市場がこれほど革新的な製品を見たことはかつてなかった。

Seldom do startups bring to the market a technology so revolutionary.
スタートアップが市場にこれほど革命的な技術をもたらすことはめったにない。

No sooner had the team launched "YouTool" than they found it embraced by users worldwide.
チームが"YouTool"を発売するとすぐに、彼らはそれが世界中のユーザーに受け入れられていることを見つけた

Only after thorough testing did the engineers declare the software ready for launch.
徹底的なテストの後にのみ、エンジニアはソフトウェアが発売の準備が整ったと宣言した

Such was the impact of "YouTool" that the industry considered it a game-changer.
"YouTool"の影響はそのようなもので、業界はそれをゲームチェンジャーだと考えた

Hardly had the presentation ended when the investors called the product groundbreaking.
プレゼンテーションが終わるとすぐに、投資家たちは製品を画期的だと呼んだ

まとめ

常に選択肢は眼の前にあるんだにゃ。

死にたくなければ見誤るにゃ!
生きたければ見極めろ、にゃ〜!
見極めるための修練を重ねろ、にゃ〜!

If you don't want to die, don't misjudge!
If you want to live, make sure to discern correctly!
Continuously train yourself to enhance your discernment!

運命の選択

運命の選択 👆クリックで拡大🔎
Sharpen your senses daily to ensure you can choose the right path. 正しい道を選べるように日々感覚を研ぎ澄ませ