TOEIC試験まで残り46日 magnificent

壮大
Last Updated:2024/04/15(月)

日記遅れ中・・・

平日は日記を書く時間がにゃい

この日記は4月10日(水)の日記だにゃ。それを、4月14日(日)の16時43分に書いてましゅ。つまり、4日遅れの日記にゃんだにゃ。

水曜日の日記を書くことに意味なんてほぼにゃい。

ペナルティ的にこの日記の借金を返しているにゃ。

水曜日の日記を書くことは無駄に難しいにゃ。思い出す手間が増えるので、日記はその日のうちに印象に残ったことを書くべきだにゃとつくづく思う。

でも、そんな簡単なことができにゃい。

日記を書くだけのことができにゃい。

今日は少ししっかり、その要因を分析して対策するにゃ。

水曜日の行動

20時過ぎまで残業して帰宅。そしたら、もう脳はクタクタ。仕事への不満と「ちかれたにゃ〜」という嘆きだけが無限に出そうな心理状態。

酒もタバコも完全に絶っていて、そういう嗜好品で気を紛らわしたり、ウサを晴らすことはできにゃい。

酒を飲むと結果的に時間を失った後悔とアルコールの分解に無駄に疲弊して歳を食ってしまう自分だけが残るため、絶対に酒の力には頼らにゃいのが猫の生き方。

YouTubeやXの投稿をワハハと楽しんで、そのまま寝てしまったと思うにゃ。

ハードワークの緩和策

最近は基本、晴耕雨読を心がけていて、雨が降っていたり、雨が降る予報が無ければ会社帰りには必ずジムに行って1時間の有酸素運動と筋トレをすることに決めているにゃ。

ただ、その単純、晴耕雨読ルールがかなりハードワークなんだにゃ。

そのルールだけだと、会社で残業があった日には帰宅時間が0時を回ってしまうにゃ。

そんな生活を続けていては疲弊してしまうにゃ。

そこで、ハードワークの緩和策としてルールをもう一つ追加。

「19時半までに会社のパソコンを閉じる事ができたらジムに行く」というルールだにゃ。

これによって、会社帰りのジム通いによって0時を過ぎて帰宅することは無くなるにゃ。

19時半まで残業となってしまった場合の生活はこんな感じににゃる。

19:30〜20:30

ジムに移動。
移動中は英語のテープを聞く。
途中、コンビニでサラダチキンとライ麦パンを買って食べる

20:30〜21:30

トレッドミルでの有酸素運動。
トレッドミルにiPadを置いて英語ドラマを英語字幕、英語音声で見る。

21:30〜22:00

ストレッチして筋トレ。
特に有酸素運動の後には速やかにストレッチをやって、体の疲れを取り切る。筋トレのシメは必ず腹筋がつって動けなくなるまでの地獄の腹筋。

22:00〜23:00

ジムでシャワーして買い物して帰宅

23:00

就寝

ジムに行きたければ残業のコントロールが鍵

つまり、ジムに行きたければ残業時間をコントロールしなきゃ。

遅くとも19時半には仕事を切り上げることが自由への鍵。

毎日19時30分を過ぎて残業していては、ジムには通えず会社を辞めるだけのパワーを身につけることは永遠にできにゃ。

嫌な会社から脱するための必要最低条件は、起業し世間の修羅場で自分で戦えるだけのパワーが身についていること。

長い間社畜として飼われている間に、原野を駆け、獲物の首をかっきり、その肉を食らう猫🐈の本能が失われてしまっているにゃ。

この猫ミームな状態で、世間に立てば、秒でカラスの餌食となり、即死だにゃ。

複数のカラスの攻撃を体力でしのぎ、カラスを食らう猫の本来の力を取り戻さない限り、社畜の仮面は被っておく必要があるにゃ。

晴耕雨読
農家にとっての命の糧が畑を守ることであれば、起業家にとっての命の糧は起業できるだけのパワーだにゃ。

元気があればなんでもできる
って言うけど、元気がなければ、何も成せはしにゃい。

残業で日ガネを稼ぐより、ジムで自立できるだけのパワーを身につけることに時間を使わなければ、社畜は一生社畜。

会社に搾取されて野垂れ死にすることににゃる。

危機感を持った方がいいにゃ。
世の中は厳しい。

それを理解しないで、酒やタバコにあけくれ、ダラダラとYouTubeを見て時間を失ってきたにゃーの人生は、既にハードモードなんだにゃ。

自由を取り戻すための戦いは、命を懸けてやる必要がある、にゃ〜。
以下は、【初見様は必読‼️】TOEIC簡単満点プロジェクト990に基づく本日の取り組みだにゃ。

本日の英語表現:magnificent

1.品詞

形容詞

2.意味

壮大な、素晴らしい

3.豆知識

magnificentの語源はラテン語の「magnificus」で、「偉大な」という意味です。古代ローマでは、特に威厳のある人物や建築物を表現するのに用いられました。

4.代表的な英文TOP5

The view from the hill was truly magnificent.
丘からの眺めは本当に壮大でした。
The palace is known for its magnificent architecture.
その宮殿は壮大な建築で知られています。
She wore a magnificent diamond necklace.
彼女は素晴らしいダイヤモンドのネックレスを身につけていた。
The performance was nothing less than magnificent.
その公演は壮大そのものでした。
They held a magnificent banquet in the hall.
彼らはホールで壮大な宴会を開催しました。

magnificentを使ったストーリー

壮大

壮大 👆クリックで拡大🔎
I was summoned to the castle by the Queen of the Elves, so I visited the Elven village. The village, harmoniously integrated with the forest, was magnificent.エルフの女王から城に呼ばれたのでエルフの里に行った。エルフの里は森に調和して壮大であった。

壮大

壮大 👆クリックで拡大🔎
A clear stream flows through the Elven village, and walking upstream leads directly to the Elven castle. This castle stands towering, as if to eclipse the full moon, and is truly magnificent.エルフの里には清流が流れており、その流れを遡ってあるくとエルフの城が目の前に現れた。その城は満月を隠すように聳え立っていて壮大であった。

壮大

壮大 👆クリックで拡大🔎
A royal ball was held at the castle, and the venue was also magnificent. The chandeliers radiated the brilliance of mithril.城では王立舞踏会が開催された。その舞踏会の会場もまた壮大であった。シャンデリアはミスリルの輝きを放っている。