TOEIC試験まで残り45日 masculine

ただ一歩一歩、その歩みを進める男性的な姿
Last Updated:2024/04/15(月)

TOEIC勉強家の前にブロガー

ぼくにゃんこ先生は、会社を辞めたくて今は転職できる可能性を高めるためにTOEICの勉強をやっているにゃ。

TOEICで満点取れないようでは、今の会社を辞めたとしてもまた、別の底辺の会社の底辺になるだけ。

今はTOEICの勉強を習慣化することに専念しなきゃなんだにゃ〜。

しかし、そのために、プログが大分、おざなりになってしまっているにゃ。

この日記は4月11日(木)の日記にゃんだけど、書いている現在は4月15日(日)の0時過ぎだにゃ。

相変わらず日記が4日の遅れ。

どんな世界にも4日前の新聞を出すような呑気な新聞社はにゃい。

ブロガー失格なんだにゃ。

それでも、ブロガー魂で4日前の日記でも書くことにしているにゃ。

とはいえ、月曜日のこの時間(午前0時12分)となっては木曜日の記憶はにゃんにもにゃい。

会社でいろいろ嫌なことがあったのだろうけど、記憶に全くにゃい。

ある意味、ラッキーだにゃ。

会社での嫌なことを思い出して嫌な気持ちにならずに済むにゃ。

それでは、本日も【初見様は必読‼️】TOEIC簡単満点プロジェクト990に基づく本日の取り組みだにゃ。

本日の英語表現:masculine

1.品詞

形容詞

2.意味

男性的な、男らしい

3.豆知識

語源はラテン語の 'masculus' で、小さな男性または男の子を意味します。現代英語での「masculine」は、通常、男らしさや男性に関連する特性を指すのに使われます。

4.代表的な英文TOP5

He has a very masculine appearance.
彼は非常に男性的な外見をしています。

His voice is deep and masculine.
彼の声は深くて男性的です。

The room has a masculine touch to it.
その部屋には男性的な雰囲気があります。

She prefers masculine styles of clothing.
彼女は男性的な服装を好む。

This fragrance is rather masculine.
この香りはかなり男性的です。

5.masculineを使ったストーリー

雪山登山は男性的なアクティビティ

雪山登山は男性的なアクティビティ 👆クリックで拡大🔎
Mountain climbing is often perceived as a masculine activity.雪山登山は男性的なアクティビティだ。

ただ一歩一歩、その歩みを進める男性的な姿

ただ一歩一歩、その歩みを進める男性的な姿 👆クリックで拡大🔎
Even in the face of a fierce blizzard and daunting cliffs, the act of persistently moving forward step by step embodies a traditionally masculine resilience.猛吹雪の絶望的な断崖絶壁でも、決して諦めることなく、ただ一歩一歩、その歩みを進める姿はいかにも男らしい。

男性的な背中

男性的な背中 👆クリックで拡大🔎
Continuous advancement leads to reaching new heights. The figure of a man standing at these heights indeed portrays a traditionally masculine image.絶え間ない前進の先に「高み」がある。その高みに立つ男の背中はやはり男性らしい。